コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年08月09日

札幌大谷 初戦

1660035684-2022_S.png

昨日、この試合に向けて
『あとは打者が相手投手の術中にハマる事なく大振りをしなければ』
なんてブログに書いたら、本当に術中にハマってしまい
想定外のロースコア決戦になりました。
双方が地区予選とは全く違う展開となり、少し窮屈だったかも知れません。

それでも最終回に追いつくなど粘りを見せてくれました。

そして記録員としてベンチ入りしている札幌大谷の女子マネージャーと
スタンドで少々恥ずかしそうにきつねダンスを披露したチアガールたちが
Twitterを大いに盛り上げていましたw
マネージャーの長谷川華子さんは淡々とスコアブックをつけるだけじゃなく
打撃不調の選手には何処が良くないかを伝えるそうです。
今日はテレビの音声で聞こえる大声で選手たちを鼓舞していました。
NHKもあり得ないぐらい、事あるごとに長谷川さんを映していましたw


第4試合ではギリギリになってコロナのクラスターに見舞われた県岐阜商が登場。
それより前の段階でクラスターに襲われた5校は
初戦の試合日程を後ろの方に設定する事ができましたが
県岐阜商は間に合わなかったため、登録18名中10名を入れ替えました。
やはりベストメンバーで戦えなかったため
兵庫代表の社 (やしろ) 高校に1-10で敗れてしまいました。
でも試合終了後には、ひと際大きな拍手をもらっていました。

登録選手の入替を認めるルールを作った運営側は評価できると思います。
それをやらないと、棄権するチームが続出しかねないですしね。


明日は第1試合で旭川大が断トツ優勝候補の大阪桐蔭と対戦。
う~ん・・・・ さすがに勝つのは難しそう。一桁失点で済めば健闘かな。
旭川大の選手たちにはのびのびと戦ってほしいと思います。


posted by hiroki |17:54 | 高校野球 |