コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年07月26日

よもやま話

9時からの歯科通院を終えて真っすぐ帰宅。
テレビで南大会決勝戦を観戦。
札幌大谷高校が知内高校を7-2で破り
夏の甲子園初出場を決めました。
春は2019年に初出場を果たして1勝を挙げています。
(知内も1993春に1度出場)
好投手のデパートと言われた南大会で魅せた打力は
全国でも十分通用しそうです。
投手も140km代の速球を持つ荒れ球サウスポーで
なかなか連打を浴びないタイプ。
守備もよく鍛えられているし機動力もあります。

札幌大谷の部長 (実質コーチ) 五十嵐大さんは
駒大苫小牧が2004~2005年に夏を連覇した時の三塁手。
2年生では9番打者、3年時は2番打者で
細身ながら勝負強い打撃や小技、そして好守備で貢献しました。
甲子園を知り尽くしている五十嵐さんの存在は大きいでしょうね。


昼にレトルトの激辛カレーを食べたら睡魔に襲われ
2時間ほどウトウトしましたが、起きたらスッキリしました。
昼寝は難しいです。起きた時にどんな感じになっているか分かりません。
今日のようにスッキリする事もあれば、逆にグッタリする事も。

コロナの新規感染者数だけ見ると
もしかしたら峠を越えた感じがします。
でも医療機関は大変な忙しさで、これに関しては暫く続くのかな。
人口10万人あたりの感染者数では相変わらず沖縄県が断トツです。
福岡県、大阪府、東京都、熊本県、佐賀県、鹿児島県、宮崎県と続き
どうも九州が多いようですね。
新たにBAー2.75というのが出現しているようで
これは感染力がとんでもなく強いなんて情報もあります。
次はこれに置き換わるのでしょうか。
だとしたら声出し応援にも多大な影響を及ぼすのかも。
今のコンサドーレには声出し応援が必要だと思いますけどね。
30日の名古屋戦では3年ぶりに ススキノへ行こう が聞きたいけど。

posted by hiroki |17:59 | 気楽に日記風 |