コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年01月02日

スポーツいろいろ

カターレ富山へ期限付き移籍中の濱 大耀選手は
もう1年延長と公式発表がありましたね。
まずはケガからの復帰が目標です。


チャナティップ選手がキャプテンを務めるタイ代表が
AFFスズキカップ (東南アジアサッカー選手権) で優勝。
優勝は2大会ぶり6回目とのこと。
正月早々、とてもメデタイ話が舞い込んで来ましたね。

タイ代表活躍の裏に辣腕女性マネージャーあり!
なんて言われていますね。
大資産家の5代目ヌアンパン・ラムサムさんは
グループリーグ終了後に
ロレックスの時計+iPhone最新+高級バッグなどを
選手・スタッフにプレゼントしたそうです。


いよいよ北京冬季オリンピックの開幕が近づいて来ましたが
日本ジャンプ陣は好調のようです。

小林陵有選手 (岩手県出身) はWカップを兼ねた
年末年始に行われる伝統のジャンプ週間で2連勝中。
Wカップも今シーズン既に5勝を挙げています。
通算24勝で日本人最高記録を更新中。

日本時間の昨夜スロベニアで行われたWカップ第9戦で
高梨沙羅選手が今シーズン初優勝。
2022年最初の試合で幸先良い1勝となりました。
今シーズンはここまで1度も表彰台に上がっていなかったので
とりあえず一安心という感じです。

北京五輪では初めて男女混合団体戦が行われますが
男女とも小林・高梨に次ぐ2人目の選手がポイントですね。
女子は丸山希選手が強いけど
シーズン当初の大けがで北京五輪への出場は叶いません。

ちなみにWカップ通算61勝目を記録した高梨選手ですが
通算優勝回数2位が30勝のマーレン・ルンビ選手 (ノルウェー) 。
高梨沙羅選手が如何に息の長い活躍をしているか分かりますね。

posted by hiroki |14:33 | コンサドーレ + α |