コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月19日

回収ボックス

【アベノマスク】
北海道でもボチボチ届き始めているらしいアベノマスク。
もし要らなければ、地下鉄の大通駅8番出口付近と
さっぽろ駅2番出口付近に回収ボックスが用意されているそうです。

それにしてもアベノマスクという通称は
実に上手いことを考える人がいるものだなぁと思いました。
その後、他にもいろいろ出てきましたね。
フクイノマスク、ナゾノマスク、カビノマスク、ムシノマスクなどなど。


【緊急事態宣言の解除】
既に39県の緊急事態宣言が解除されましたが
21日に大阪・京都・兵庫が追加される運びだそうです。
埼玉・千葉は微妙だけどやや難しそう?
東京・神奈川、そして北海道は早くて28日らしいです。


【夏の甲子園】 あくまでも私の持論です。
第102回 全国高校野球選手権大会は明日の会議で中止が決まる模様。
中止の場合は約672億円もの経済損失が生じるらしいです。

緊急事態宣言も解除されてきているし
今の状況からしても明日結論を出す必要は無いと私は思っています。
せめて明日は開催するかどうかの決定を少し先延ばしするという
発表になってくれたらと願ってやみません。

考えれば、やり方は色々あると思います。
まず前提として開会式と甲子園練習は無し。
試合の時間帯にもよりますが
可能なチームは当日か前日に甲子園入りする。
遠方のチームも試合前日か前々日くらいに関西へ移動し
人員は必要最小限にする。
特別な状況下での大会なら、特別なやり方でも良いと思います。

関西地区でチームが宿泊するとしても
ホテル等は客が激減しているところが多いので
売り上げ回復にもなると思うし
感染対策もホテル側でガッチリやってくれると思います。

プロ野球もJリーグも少しずつ開幕や再開に向け動き出している流れで
夏の甲子園も開催に踏み切ってほしいものです。
各県などでは、せめて地方大会だけでも開催しようという
動きが出ているくらいですし。

posted by hiroki |16:15 | 事件 |