コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月04日

北海道代表の相手は

第99回 全国高校野球選手権大会の組み合わせが決まりましたね。

昨年準優勝の北海は2回戦からの登場で、兵庫代表の神戸国際大付と。
そして選手宣誓を引き当てた滝川西は仙台育英との対戦。

両校とも順調に日程が進めば5日目となる11日 (金・祝日) に登場。
第1試合で滝川西、第3試合で北海が試合を行います。

仙台育英は、特に夏は強いですね~。夏の初戦敗退は1983年が最後。
その後は7回出場し全て初戦を突破しています。特に2年前は準優勝。
ただ今年の春は初戦で福井工大福井に逆転負けを喫しているし
選手宣誓を引き当てたチームって割と初戦は突破しているような気がします。
でも準決勝を除き圧勝で県代表を勝ち取った今回の仙台育英は強そう。

春に引き続き夏も出場を決めた神戸国際大付は
過去に、絶頂期の駒大苫小牧を破ったり、何となく強そうなイメージがあるけど
夏は2度目の出場です (春は4回)。
今年の春は初戦で東海大福岡にサヨナラ負け。
地区予選も準々決勝と準決勝は苦戦。
決勝では春季兵庫大会決勝で敗れた明石商にリベンジした形。
北海が普段通りのチカラを出せば好勝負に持ち込めると思います。
データを見るかぎり、夏は1つ勝てば一気に勝ち上がる北海ですが
昨夏の決勝戦で活躍した選手が結構残っているので期待が膨らみます。

他で、初戦の好カードと言えそうなのは・・・
2日目 第1試合 ⇒ 作新学院 - 盛岡大付
4日目 第2試合 ⇒ 横 浜 - 秀岳館
4日目 第3試合 ⇒ 興 南 - 智弁和歌山
あたりでしょうかね。

7日から、いよいよ夏の甲子園 !!

posted by hiroki |20:06 | 高校野球 |