コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月02日

勝てなかったけど勝ち点差は少しだけ開いた

今日現在で最下位の北九州を相手に
首位の貫録を出せず、スコアレスドローに終わってしまったコンサドーレ。
このところアウェー戦で4試合続けて勝利がないという状況。

今日の試合を振り返ってみれば、開始直後に大チャンスがあったり
ジュリーニョのシュートがクロスバー直撃だったりと
いつものように先制して逃げ切るパターンに持ち込めそうなチャンスはありましたが
何度も決定機を逃してしまう流れになると
やはり引いて守ってくる相手に苦戦するパターンは簡単に打開できないようです。

試合終了後、直ぐにセレッソ大阪 vs 清水エスパルスにチャンネルを切り替えたら
89分に北川のゴールで清水が追いついたところでした。
そのまま観ていると、今度はアディショナルタイムの終盤に逆転ゴールが決まり
3位のセレッソは黒星を喫し、コンサドーレとの勝ち点差が1だけ広がりました。

残り8試合で3位との勝ち点差が11。
もちろんJ2優勝を果たせれば最高ですが、まずは自動昇格するのが優先。
しかしスポーツは筋書きのないドラマ。まだまだ分かりませんね。
今はまだ1戦1戦をしっかり応援していく過程だと思います。

さて今日の試合を観ていて思ったのは
いろいろな事に関して、少しずつズレがあったように感じた点。
例えば前線でのパスがタイミングやコースに少しのズレがあって
よく相手に引っ掛けられたりカットされたりしていたし
シュートもクロスバーなどに当たったり。
もちろん北九州のGKや、西嶋をはじめ守備陣も素晴らしかったのもありました。
こういうズレのようなものが毎試合続くわけではないので
次のホーム戦ではきっちり勝ち点3をゲットしてくれると信じています。

posted by hiroki |17:02 | コンサドーレ |