コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月05日

いろんな意味で値千金!ヘイスのゴール

【不穏な流れ】
15節レノファ山口FC戦、3-1で6連勝は飾ったものの
キャプテン宮澤が59分に負傷で交代。
その7分後に深井がイエロー2枚で退場。
そして82分のPKによる失点で連続完封がストップ。

【昨夜のジェフ戦】
キャプテンは負傷で間に合わず、深井も出場停止で
すっかり定着した2人のボランチが揃ってTVhにゲスト出演しても
稲本という大きな存在があり、堀米 or 前(寛)とのコンビでイケそうだし
更に上里をベンチに置いておけば問題ないと思っていたところで
その稲本が17分という早い時間帯に、まさかの負傷交代・・・。
上里がピッチに入る前に先制されると4分後に2点目を献上。

大勢が駆けつけたジェフサポさん達にとっては
鬼門の札幌ドームで遂に初勝利かも!という感じの人もいたと思うし
こちらにとってはそれだけじゃなく
昨年から続いていたドーム無敗が終焉してしまうかも・・・とか
本調子になった強豪には歯が立たないのか・・・このままだと自動昇格争いから脱落?
とネガティブ思考に陥る私でした。

前半の内に1点を返し、再び光が射してきましたが、それでも1-2です。
今シーズン1点でも取った試合ば1度も負けていないというデータを信じるのみ。

70分、反撃の狼煙となったゴールを決めた内村を下げてのヘイス投入。

2分後、そのヘイスがこの場面で殊勲の同点ゴール!
都倉が突破し、ヘイスがゴール前へ駆け上がる。
しかし2人の周囲にはジェフの選手が6人。難しい状況下でのゴールでしたね。

試合はそこから動きがなく2-2のまま終了。
7連勝は成らなかった。でも負けなかった。しかも0-2から追いついてのドロー。
そしてヘイスがとうとう結果を出した!
最近の試合ではマセードも調子を上げてきている。
ジュリーニョは相変わらずの活躍。

ヘイスの同点ゴールでコンサドーレは、また1つ進化を遂げたような気がします。
このゴールは昨夜の試合中における値千金というだけではなく
これから先へ向けての非常に価値あるゴールになると思っています。

posted by hiroki |21:22 | コンサドーレ |