コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月18日

現地観戦記より

2001年9月15日は、コンサドーレがエスパルスに勝利した日。
まさに劇的な勝利の瞬間でした。延長Vゴールですが。
私のHPから、その日の観戦記をコピペしてみます。

通算52回目の現地観戦 (31勝15敗6分)
札幌ドーム:A自由席 (バックスタンドAWAY側)
2001.9.15 (土) 3v-2 清水エスパルス
  前半 7分 澤登 (清)
  後半 4分 アダウト (札)
  後半34分 ウィル (札)
  後半44分 吉田 (清)
  延長前半   堀井 (札)

今日は△■◎高校が創立◆△周年記念行事のイベントで全校生徒が観戦 (父兄も)。
2人の子供がこの高校の1年生と3年生なので我が家初の一家4人全員観戦。

フォーメーションが同じで、サッカー王国静岡には個々の能力で劣るが
なかなか善戦して前半を終えた。

後半早々アダウトが強烈なロングシュートを炸裂させ
札幌ドームの天井が抜けるような大歓声。
残り10分少々、またもやアダウトの強烈なシュートにGK思わずファンブル。
こぼれ球をウィルが流し込み逆転!しかし安心はできない。
1stの磐田・名古屋戦、2stの福岡戦と
土壇場で集中力が切れたかのごとく追いつかれている。
そしてこの試合も終了間際に同点にされてしまう。
試合は90分で決着つかず、実に今シーズン8度目の延長戦突入。
ここまで引き分け4回にVゴール負け4回と札幌は延長に弱い。
怒った妻は延長戦開始前に帰ってしまった・・・・・。

だが、今日は何となくやってくれそうな雰囲気だった。
2つの問題 (DFがズルズル下がる・プレスをかけず自由にパスを出される) が
この試合ではあまり見られない。

延長前半終了間際、途中加入して本日初登場の堀井岳也 (山形から) が
大森健作のパスに反応し、鮮やかなVゴールを決めてくれた!!
一緒に観戦していたK君は3年前の名古屋戦も劇的な逆転勝ち (3-2) だったので
今日も3-2の逆転勝ちに喜んでいる反面
私の妻が延長突入と同時に怒って帰ってしまったことにビビっていた。
△■◎高校も非常に良い試合を観戦できた。
ハーフタイムプレゼントで、もち米をGETした生徒もいたらしい。

実に5月12日の鹿島戦以来の勝利である。


という観戦記が残っていました。
ところでK君って誰だろう・・・・・・思い出せません (^_^;)

posted by hiroki |21:18 | コンサドーレ |