コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月07日

執念のアシスト

小野 「でもあれだよね、このチーム、イナには結構若手、ガツガツいくよね」
都倉 「そうなんですよ、だからこれ結構客観的に見てて・・・中略・・・
   両スターなのに、若手がイナさんへの対応は親戚のオッチャン (会場爆笑)
   で、伸二さんへは憧れの部活の先輩みたいな。(会場爆笑)
   だから俺も結構そわそわしながら見てるんですけど」
稲本 「進藤なんか1番ナメてるからね。1番若いくせに」 会場爆笑

そこへ進藤が登場し1発ギャグを披露。

都倉 「なんか、じゃあ質問とかあったらさ・・・1つだけ質問を誰かに」
進藤 「え~~~じゃイナさん、いいすか?」
稲本 「おお、いいよ」
進藤 「休みの日とか何されてるんですか?」 会場爆笑
稲本 「ほら、ほら!ハハハ!ほ~ら見た?この扱い。伸二には絶対せぇへんやつや」
  会場爆笑
都倉 「じゃあ仮に、伸二さんに質問するとしたら何?」
進藤 真面目な声で
   「ワールドカップ2002年 (会場爆笑) 僕ホントに鈴木隆行さんへの
      パスとか凄いとこ見えてるなと思ったんですけど、あれやっぱ、事前に
   ボール来る前とか見てるからかな」
小野 「もういいよ、帰っていいよ」 会場爆笑


トップチーム昇格を果たした前年のニトリホールでは新加入の福森をいじりまくり
そして今年も神経の図太さを見せた進藤選手ですが
プレーの方でもキャンプから頭角を現し、とうとうレギュラーポジションをGET。

昨日3点目の、倒れながらも咄嗟に足裏で蹴り出したアシストは凄かった!
J1J2マッチデーハイライトでも高い評価を受けていましたね。
決めた都倉選手もさすがだけど、進藤のプレーには得点への執念を感じました。
これからも彼には特に注目していきたいと思います。

posted by hiroki |20:28 | コンサドーレ |