コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月29日

3つの試合

【J2・J3入れ替え戦 第1戦】

FC町田ゼルビア 2-1 大分トリニータ
ということは第2戦で大分が1-0で勝てば (90分) J2残留かな?
でも大分は今日の試合で2人も退場者を出してしまったので、そういう面では不利。
町田の後半における得点力は凄まじいですね。
いずれにしても12月6日の第2戦に注目です。



【J1昇格プレーオフ 準決勝】

アビスパ福岡 1-0 V・ファーレン長崎
もう1つの試合を中心に観ていたので詳細は分かりませんが
順位が上の福岡が、先制した時点で優位に立ちましたね。
長崎にとっては失点後たっぷり時間はあったものの1点が奪えませんでした。
早めに同点にしていれば、追われる側と追う側の心理的影響もあり
場合によっては逆の結果になっていたかも知れませんね。

セレッソ大阪 0-0 愛媛FC
後半アディショナルタイムに愛媛が非常に惜しい得点機を逃したのが印象的でした。
セレッソの守備陣も必死に体を張り、最後にボールをかき出しました。
直後の、木山監督の表情も印象に残りました。
0-0でしたがリーグ戦上位のセレッソが勝ち上がり
12月6日にアビスパ福岡とJ1昇格切符最後の1枚を争います。
でも会場はセレッソのホームなのですね。
福岡は井原監督の要望に応え、多くのサポーターさんで埋め尽くしたいですね。
リーグ戦での順位は福岡が上なので、セレッソは勝つしかありませんが
福岡は90分で引き分けても昇格なので少し有利でしょうか。

J1昇格プレーオフの準決勝は、2試合とも下剋上は成りませんでした。



愛媛の木山監督は1998年にコンサドーレでプレーしました。
そういえば、町田には元コンサドーレが複数名いますね。
今日フル出場したGK高原選手にボランチのリ・ハンジェ選手。
ベンチ入りしていなかったけど松本怜大選手のほか村主博正さんがコーチ。
町田はあと1歩で自動昇格を逃した悔しさを第2戦にぶつけて
J2へ上がって来れるかどうかですね。

posted by hiroki |17:55 | サッカー(コンサ以外) |