コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月05日

最低な週末の過ごし方

前回の週末が変則休日で (土月が休みで日曜は出社) 
体内のリズムが少し狂った感じがしました。
ただでさえ、その前の木曜から風邪をひいて体調が悪かったのもありましたが・・・。

少し長引いた風邪は2日前に概ね治りましたが
金曜夜の過ごし方が非常に悪く、そこから最低の週末へつながっていくわけです。

風邪が治ったばかりということで
週末恒例の休日散歩について、土曜 (昨日) は自重することを決めていました。
なので油断した私は金曜夜から土曜朝方まで録画しておいた映画やドラマを見まくり
昨日 (土曜) は昼近くまで寝てしまうという不祥事を・・・。
休日は早起きする習慣が身に染みついている私にとって
この不祥事がどれほど私にダメージを与えたことか・・・。

それでも家にこもっていると余計体調が悪くなると思い
pmは車で清田区方面へ買い出しに出かけ、少しだけ頭がスッキリしたところで
18時からのコンサドーレ札幌-横浜FCに期待したのですが結果は・・・。

まぁそれはそれとして、昨夜は再び最悪パターンの過ごし方を・・・。
そう、金曜の夜と同じことを繰り返してしまったのです。

今日は8:38のJRで円山球場へ行き高校野球を観戦する予定でした。
しかし7:30にセットした目覚ましは鳴った瞬間に止めてしまい
起床したのは2日連続の昼直前。目覚ましを止めるなんて高校生以来かも。

朝昼晩の規則正しい食事を心掛けていながら、今日は当然朝食抜き。
もう頭はズキズキ・モヤモヤするし・・・で取り敢えずシャワーを浴び
何もクチにしないまま無理やり散歩へ出掛けました。
目標には少し足りなかったけど1万歩近く歩きました。
でも頭は全然スッキリしなかったし腰が痛かった~。

1436086346-11659295.jpg
〔散歩中に撮った写真です〕

無理な散歩の疲れで帰宅後は昼寝。でも暑くて寝苦しいのなんのって (笑)

さきほど本日初の食事 (夕食) を摂ると、脳に栄養が回ったようで
ようやく普通の状態になったみたいです。
何か最低な週末の過ごし方をしてしまい
心身を休ませないまま迎える明日からの仕事にきちんと取り組めるのか心配です。

本来の私はきっと出不精なのだと思っています。
でもそこを頑張って早起きし出歩くことが
1週間の仕事を乗り切るエネルギーになっているような気がします。
若い頃は平日に徹夜マージャンしたり夜中までドライブしても
翌日は平気な顔で仕事へ出掛けたりしていたけど
歳をとると今回のように
ちょっと生活のリズムを乱しただけでダメージがきてしまうものなのですね。


posted by hiroki |17:51 | 気楽に日記風 |