コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月03日

旭実 〔3回戦〕

第91回 全国高校サッカー選手権大会 <3回戦>

    旭川実(北海道)  (PK 立正大淞南(島根県)


昨日は、千葉県代表を7-1で圧倒したチーム相手に
PK戦以外で勝ち目があるのだろうか・・・みたいなことを書いてしまいましたが
今日の試合で、旭実の守備レベルが相当高いことを見せつけられました(汗)
  解説:都並さんの言葉に乗せられた感じもあるけど(笑)

先に失点されたら非常に厳しくなるとも書きましたが
エースストライカーが強烈なのを1発ブチ込んでくれて同点に追いつくという展開!
やっと出た!って感じでした(^o^)

それと・・・昨日の試合とは全く動きが違ったな~という感想もあります。
初戦の優勝候補と対戦した時の動きに近かったと思います。強豪と戦う方が噛み合うのかな?
(昨日の対戦相手には失礼かも知れませんが)

1-1のまま80分が終わりPK戦へ突入した時点で、普通に考えれば勝率5割。
でも2度PK戦を経験している旭実の方がメンタル的に分があるんじゃないかな?と思いました。

でも結果は1人も決められず敗退。
相手GKのインタビューが全てを物語っていたのかな~。
「相手は2回PK戦をやっているので、メモを取って頭に入れておきました」
PKの蹴り方まで研究されちゃっていたら、あの結果も仕方ないですね。
しかも立正大淞南は個人技だけじゃなく、あの場面でもしっかり蹴れるメンタルを持っていた。

う~ん、明後日も旭実の応援をしたかった!
でも凄いスターが2人もいる優勝候補を破ったし
日本一点を取れるチーム(相手の監督談)を相手に素晴らしい守備力を見せたし
そんな中でPK戦での負けというのは大健闘でしょう!

10番の奈良選手は素晴らしいですね。スカウトされても全然おかしくないレベルだと思います。
今からコンサに入団っていうのは無理かなぁ。


予定ではこの正月も関東で単身赴任やってたはずでしたが
もしそうだったら、昨日も今日もフクアリへ足を運びスタンドで応援していたと思います。
1357204704-P1020413.JPG
〔2年前の大会はフクアリで観戦!櫛引キャプテンの時代です〕

ちなみに関東に住んでいると、北海道代表の中継がありませんしね~。


posted by hiroki |17:51 | サッカー(コンサ以外) |