コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月02日

旭実の2戦目 〔高校サッカー選手権〕

今日もまた バーとポストに 助けられ

    前半にポスト直撃×1本。
    PK戦では相手のシュートがバーを直撃×1本

今日もGK永井クンが神憑り的なセーブ連発!キャプテン奈良クンの冷静さも光っていました。


第91回 全国高校サッカー選手権大会 <2回戦>

    旭川実(北海道)  (PK 米子北(鳥取県)
1357123827-pk.png

今大会ではバーやポストが旭実の味方をしてくれていますが、運も実力の内ですから(^o^)
  ちなみに旭実と同じく、ここまで2試合ともPK戦で勝ち上がっているのが鵬翔(宮崎)と青森山田。
旭実は初戦で優勝候補を相手に素晴らしい動きを見せていたけど
今日は別人のような戦いぶり。一体どうしちゃったの?と思うほど、特に攻撃時のミスを連発。
決定的なチャンスは米子北の方が圧倒的に多かったです。旭実は1回ぐらい?
相手守備が良かったのもあるけど、サイド突破がほとんどやれていなかったし。
ボランチのキャプテン奈良クンが終始守備に回っていたのもあるのだろうけど……。

さて明日は……とても大変な相手が待っています。
優勝候補にも挙げられているはずだけど
今日の初戦では流経大柏や市立船橋がある千葉県代表の八千代を7-1で圧倒した
立正大湘南(島根)と戦います。
監督自ら日本一ゴールが奪えるチームだと豪語する強豪にどこまで守れるかでしょうね。
旭実の攻撃を見るかぎり、1点でも奪われたら非常に厳しいような気がします。
勝つチャンスとしては……やはりPK合戦に持ち込むパターンでしょうか。

明日は 旭実守備力の真価が問われる試合 だと思います!
ここをもしも抑えられるようなら優勝も……!?


posted by hiroki |19:11 | サッカー(コンサ以外) |