コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月09日

22K

高校野球の歴史では、江川とか愛甲とか桑田とか松坂とかダルビッシュとかマー君とか
歴史に名を馳せる素晴らしい投手が沢山いたけど
本日第3試合に登場した桐光学園(神奈川)のエース松井裕樹君(2年)が
1試合での奪三振22というとてつもない新記録を樹立しましたね!
これまでの記録が19個(春は21個)ということで、一気に上乗せしたわけです。
更に松井君は連続奪三振の新記録も作りました。10人連続です。
しかも彼は5回裏に試合の行方を決める3ランホームランまで放つという大活躍でした。

ただ、見た感じでは、制球が良いのと球にキレがある以外それほどの凄さは……。
次の相手(常総学院)には少し苦戦しそうな気がします。

ちなみに9イニングでの記録は今日生まれましたが
延長に突入した試合の奪三振記録となると、ナントあの坂東英二さんが記録保持者です。



今日からお盆休暇ということで、昨夜は本当に一睡もせずロンドン五輪に浸っていました。
そしてそれは今夜も……ってことになるのかなぁ (^_^;)
なにせ絶対に見逃せない競技が明朝3時以降に集中してますからね~。
女子のレスリングなんかは日本選手の全試合を見るとなると
準決勝が終わる23:30頃から3時間少々の仮眠しか取れません (笑)

そして何と言ってもメインイベントは女子サッカーの決勝戦でしょう!
これのキックオフが3:45頃。
また、もう1つ見逃せないのが女子バレーの準決勝ブラジル戦。

レスリングの日本代表が順調に勝ち進んだ場合
明朝3時以降はテレビが3台ないと間に合いませんヨ (^_^;)

しかし女子サッカーのアメリカ戦は苦しい試合になるんじゃないかな~。
アメリカはW杯の雪辱を果たす絶好の機会ですものね。
女子バレーがブラジルを倒すのより勝率が低いような気さえします。
う~ん、でも宮間キャプテンに勝たせてあげたいな~。
もし日本が負けると猛烈に悔しくてガックリきちゃうんだろうけど
勝てば最高に気分爽快!
この決勝戦は、出された結果によって両極端な気分になりそうです。

posted by hiroki |19:45 | 高校野球 |