コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月15日

小樽経由で白恋サッカー場へ

恵庭の自宅からJRに乗り、約1時間後の11:48、小樽到着。
電車を降りた時、道外からの観光客が
『やっぱり北海道は空気が全然違うよな~』 と一言。
私も同じ気持ちでしたヨ (^o^)

20120715-03.JPG
小樽駅前からは正面に海が見えます。

小樽都通り、サンモール一番街と、2つのアーケードを抜け、花園銀座商店街を出て左へ。
いろいろと思い出の多い 水天宮 から小樽の港を見下ろしましたが
相変わらずステキな情景ですね!
20120715-04.JPG

急で長い階段を下り右手へ進むと観光客の多いエリアに入ります。

20120715-05.JPG

大好きなオルゴール堂を見てからルタオでお土産を買い、小樽駅へ戻りました。
14:04発に乗りたいのでゆっくりランチをする時間はなく
駅待合室に座りサンドウィッチで済ませました。

発寒駅で降り、そこから白い恋人サッカー場へ。
小樽とは打って変わって、どんよりと曇っていました。

1番クラブハウス寄りの最上段に座って練習試合を見学。
今日の注目は新加入キム・ジェファンや完全復帰間近らしい前田俊介の動き。

実は、試合開始前にジェファンを探したけど宮澤選手しか見当たりませんでした。
でも宮澤選手は昨夜フル出場しているので練習試合には出ないはずなんだけど……
あれっ !? よく見るとリカバリー組の中にも宮澤選手が!

ということは…… ジェファンが宮澤に似ていると思った人は私だけじゃないでしょうね。
宮澤選手をきかん坊にした感じ……かな (^_^;)
試合でもかなりの闘志を見せてくれそうな雰囲気がしました。
ふくらはぎの筋肉も半端ないです!

それとクラブハウス前の椅子にずっと座っているゴツい外国人。
帰宅してオフィシャルHPを確認したら、どうやらハモンに間違いなさそう。
なんだか凄そうな選手が既に2人加入。期待したいと思います!
もちろん見た感じの凄味だけじゃわかりませんけどね。ロブソンの例もありますし。


それにしてもU-18の選手達、1-4で敗れたとはいえ
なかなかはるじゃないですか (^o^)
小樽では多くの魅惑的な情景を、そして白恋ではいろんな情報を持って
今日はとても充実した1日を過ごすことができました。


posted by hiroki |20:50 | コンサドーレ + α |