コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月10日

今日は 10724歩

ある程度子供も大きくなった人は土日が休みの場合
日曜は出かけて疲れるより家でまったりするのを選ぶ傾向があるのでは? 
昨夜から私は 『3年ぶりの YOSAKOIソーラン祭り だから行かなきゃ!』 の思いと 
『やっぱり日曜は部屋でノンビリした方がいいよな~』 という2つの思いに揺れました。 

でも9時過ぎにシャワーを浴びたら邪念も一緒に流れていったのか (笑)
急に出かける態勢に入りました (^o^) 

家を出たのは10時を回ってから。 
札幌ファクトリー会場 11:00~12:00 の部に新琴似天舞龍神が登場するので 
まずは新札幌から地下鉄に乗り換えて向かいました。
 
その演舞が終わったところでバスセンター駅から地下コンコースを歩き 
スープカレー店の 『すあげ+』 で1人ランチ。
 
そのあと三越前会場へ移動。 
そこで 『北海道大学 ”縁 ”』 を見て。次は賑わう大通公園を散策。
 
それからJR札幌駅南口会場へ北上し、ちょうど2連覇中の 『夢想漣えさし』 を観覧。 

最後に、実は今日の最大目的だった お香の購入 でロフトに寄って 
15:30 に無事帰宅。 

今は陸上の日本選手権を観戦中。 
もうすぐ福島千里選手が200m決勝に出場します。 
少しスランプみたいだからA標準突破は難しいと思うけど頑張ってほしい!

20120610-00.JPG
私が毎年楽しみにしているいなせ系暁会活頗組の奇想天外な演舞 (昨日)。

20120610-01.JPG
今日ランチした すあげ+ はノルベサビルの南向いです。


男子バレーの話は一応たたみます。
夜の中継を楽しみにしている人は絶対に見てはいけませんヨ (^-^)


posted by hiroki |17:21 | 気楽に日記風 |