コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月15日

鳥栖に勝つ!

試合はやってみないと分かりません。
しかしながら明日はコンサが有利!と言いたくなる理由が幾つかあります。


【失 点】

鳥栖は、ここ6試合で完封が3試合あるのですが
残りの3試合では2失点×13失点×2となっています。
そして2失点と3失点の試合は全てアウェー戦です。
ただしその3試合とも負けてはいません。6-3、3-3、4-2というように
大量得点を奪って引き分け以上に持ち込んでいます。
ということから、もしかすると最近の鳥栖は
アウェー戦では少々大味な試合になっちゃっているのかも知れませんね。

一方、我らがコンサドーレは
0-2で敗れたアウェー千葉戦以降で2失点は1回だけ。
それ以外は全て1失点以内に抑えています。
唯一2点取られたのは、その頃まで爆発的な得点力を誇っていた東京ヴェルディ戦。
なにせヴェルディはその時点まで勝った試合は必ず3ゴール以上を決めていたのですから
2失点はある意味仕方なかったような気がします (^_^;) でも勝ちましたからね!

失点というか最近の試合ぶりを振り返ってみて
守備の堅いコンサが鳥栖のゲーム運びに巻き込まれる可能性は低い!と見ます。


【メンバー】

鳥栖は、2010年に韓国代表となり、U-22代表としてロンドン五輪を目指す
背番号10のキムミヌが12日の練習中に全治4週間のケガを発症し明日は当然欠場です。
これは鳥栖にとって結構痛いのではないでしょうか。

一方コンサの背番号10は、いよいよピッチに完全復帰しそうで
メンバーの人数も質も問題ないという状況です。

キムミヌ欠場は我々にとって有利に働きそうだけど
逆に要注意人物がいるので警戒が必要です。
その選手は背番号11で、シーズン途中に鳥栖へ戻って来た道産子ストライカーです。
この男は昔所属していたコンサと対戦する場合、非常に厄介な存在です。
道産子の後輩 櫛引一紀にガッチリ抑えてもらいましょう!


【我らの厚別!】

今シーズン、リーグ戦における厚別での戦績は、6試合で 5勝1分け無敗!
明日も多くのサポーターが詰めかけ、鳥栖にとっては厳しいアウェー戦になること必至!



少し長くなってしまいましたが
明日はテレビの前で勝利を信じ、緊張の90分を楽しみたいと思います。

厚別参戦の皆様、応援よろしくお願いします!

勝利への方程式 ⇒ コンサの1ゴールが勝利を呼び込みます。

posted by hiroki |20:01 | コンサドーレ |