コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月08日

前回の対戦と違う部分 (vs栃木)

231戦 91勝 89敗 51分け

↑↑ 私がスタジアム観戦した試合の成績です。

その一方で今シーズンに関しては 1勝2敗3分け。
先週土曜の水戸戦でやっと勝利の喜びを味わうことができました (^o^)

7月2日に栃木とAWAYで対戦した時は
前半終盤に失点したものの後半30分に横野純貴が同点ゴールを決め
そのまま1-1で引き分けました。
この試合、前半は栃木が主導権を握り、コンサは随分と攻め立てられました。
後半の途中、コンサが3-5-2へチェンジすると
急激に良い流れが来て、押し込んだ末の得点で追いついたという試合でした。

20110908-00.JPG
〔この直後に横野純貴がゴール!だったような気がします


今回は7月の試合と何が違うのか……ということになると
栃木に関しては変わらず昇格争いを演じ、上位をキープしていますが
コンサドーレは順位が随分上がってきましたよね (^o^)
特別な勢いは感じないのに (むしろ苦戦続き……) 少しずつ昇格争いのグループに接近し
今ではもう首位との勝ち点差が僅かですものね。
そしてジオゴの加入があった上に
前回は後半31分からの途中出場だった内村が完全復活しています。
更に何と言っても今シーズン4戦無敗の厚別が舞台! これは大きいな~!
まだあります!栃木は外国人3本柱の1人パウリーニョが前節で負傷し一時帰国中。
敵の不幸を喜ぶのは不謹慎だけど強い相手なのでこういう気持ちも許してもらいましょう!

私個人としても、水戸戦に続くスタジアム観戦2連勝で、気分良く茨城へ戻りたいです。


posted by hiroki |19:58 | コンサドーレ |