コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月06日

最後はハラハラ

終わったばかりの北九州戦。
スカパー観戦なので選手の表情が見れました。
中3日の試合で消耗しているのは自然だけど
前節で出場していない選手や出場時間が短かった選手も
後半の途中からかなり疲弊しているように見えました。
それだけ今日の試合展開は消耗戦の様相だったんだな~と思いました。

ただ同じ中3日でも北九州の方が最後まで走れている選手が多かったように見え
87分あたりからの正味約6分は失点してしまうんじゃないか !?  と
ハラハラしながら観戦していました。

最後に ゴールを決めて勝利する! という劇的な展開を描く気持ちと
もしかして失点するのでは…… と頭をよぎる最悪のシナリオが交錯し
終了のホイッスルが鳴った後は体にチカラが入らず
しばし茫然とテレビ画面を眺めていました。


さて今度は 中2日 での愛媛戦。
ホームゲームというのが救いになれば良いのですが……。

次は屋外での試合ですから
札幌の爽やかな空間の中で存分に戦い、勝利することを期待します!



それから最後に……

1トップだと本当に点が取れませんね。
開幕からの14試合で奪ったゴールは10本ですが
うちオウンゴールが2本と、3-5-2システム時に決まったのが1本。
純粋に1トップで決めたゴールは7本で
その中において1トップに配置されたFWが入れたのは僅か3点です。
こういうデータにもかかわらず、この順位に踏みとどまっているのは
14試合で失点が僅か10という守備力の賜物。
攻撃力が機能しはじめたら
恐ろしく強いチームになる可能性を秘めているのかも知れません。
もしそうなれるのなら昇格に間に合うタイミングを逃す前に!
その鍵を握っているのは…… もしかすると岡山選手?
いつから出れるようになるのかな。

最後に……からが長くなってしまいました (^_^;)

posted by hiroki |21:29 | コンサドーレ |