コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月06日

意外に健康的なのかも

単身赴任生活になってから、食事面に関しては非健康的だよな~と半ば諦めていました。
でもよくよく考えてみると実はそうでもない事に最近気づきました。

まず、1日3食 !!!  これは確実に食べています。
休日でも早起きして (←歳なので) 食べることにしています。
寝坊しちゃうと食事のリズムが壊れますからね。 

平日に職場で食べている昼ご飯は、毎日配送される1食300円の弁当なんだけど
これがきちんと栄養管理されているんです。
カロリー値も、惣菜は300kcalと低く抑えられており
白飯の食べる量をセーブすることで、かなりの健康食かも知れません。

問題は……やっぱり夕食です (^_^;)
食べたいものを好き勝手に食べているのは否定できません (笑)
特に多いのが、すき家や吉野家で摂る300円以内の食事。
牛丼店の激しい競争 ⇒ 私にとっては大歓迎~ (^o^)/  ←アホか!

それでも、時々思い出してはスーパーカスミ (こちらに多いチェーン店) で
野菜サラダを買ったり、月1回ぐらいは野菜炒めなどを作って食べています。

そして飲み物なんですけど
アパートでは常にこういう感じのやつを手元に置いてチビチビやっていますヨ!
 ↓↓↓
20110206-01.JPG

そういえば昨夜は近所の安いとんかつ屋さんで食べたんだけど
てんこ盛りのキャベツ! がついたし
そして今日の昼に食べた お箸で切れちゃうビーフシチュー  にも
同じく てんこ盛りキャベツ !!


昨年11月に受けた生活習慣病検診でも、再検査とか要受診とかは無かったし
……あとは運動が足りないかな~。
結構歩いているんだけど (ちなみに昨日は約2万歩) 毎日じゃないしな~。
春になって暖かくなったら、昨年同様に追い込むぐらい運動したいものです (^o^)


ということで、意外に健康そうな日々を送っております。
(って、一体誰に読んでもらおうとしているんだか (笑)


posted by hiroki |19:50 | 気楽に日記風 |

2011年02月06日

席を取られた~!

お箸で切れちゃうビーフシチュー を食べてみたくてガストへ行きました。
席は少し空いているけど従業員の数が少ないので店内は戦場の様相。

5分ほど待たされて窓際のテーブルに案内された私。

食べ放題のスープはセルフサービスということなので
ビーフシチューのオーダーを済ませてから早速スープの所へGO!

そして席に戻ると……

私のテーブルには別の客が座っていました (T_T)

店員に話して別の席に座ることは出来ましたが
やっぱり私は1人なのでスープを取りに行くにも
貴重品が入っているバッグを持って行きますからテーブルには何もない状態。
戦場だったので状況を把握しきっていない別の従業員は普通に空いていると思って
客を案内する…… まあ起こるべくして起こったアクシデントってとこかな。

最初に私を案内した人が直ぐに水を持って来て置いてくれていたら
こういう事態は起きなかったんだろうけど
もしかしたらガスト自体が水もセルフなのかも……。でもその説明は無かったし。



別にそんなアクシデントはどうでも良いのですが (その割に説明が長い)

念願の お箸で切れちゃうビーフシチュー を食べることが出来ました (^ー^)

20110206-00.JPG

少し味が濃いめなのでライスによく合いました。


posted by hiroki |15:59 | グルメ |