コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月05日

昨日を振り返る

波乱?にとんだ私の昨日を振り返ってみたいと思います。

まあ自宅に居れば、ドームに行って観戦して…… で終わってしまうのですが
遠く離れた単身赴任先では全く違う1日。

まずは空いているAMを活用し
数ヶ月前から及び2日前から気になっていた症状について受診。
特に数か月前からの症状は考えるたび顔が青くなってしまうぐらい心配なもの。
でも◎◎歳台に入る前に…… 或いは22日からの自宅帰省を前に
白黒をハッキリさせるべきと考え (出来れば白で)
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで勇気を振り絞って病院へ車を走らせました。

20101205-00.JPG
建物が白いせいもあるけど空が紺碧に見えるほどの快晴でした。

……そして診断の結果は 『 白 』

今まで悩んできたのは一体なんだったんだろう……と思うと
ホッとするのと同時に、張りつめていたものが急に緩んだ気分になりました。


気持ちを切り替え、次の行動はアパートに戻って最終節スカパー観戦。
この話は既にエントリーもしたし本館にも書いたので次の話題へいきます。


4-0という圧勝と、これでシーズン終了か~ みたいなのが入り混じった心境のまま
向かった先はアパートから7kmの位置にあるイオン土浦店。
16:00から杉山清貴のミニライブがあるというので
つい懐かしさに惹かれた訳でして (^_^;)
さよならのオーシャンとか、その昔、カラオケで歌いましたもん (笑)

前の方の椅子席が空いていたので座席もキープし、さて!と思いステージを見たら
『杉山清貴が体調不良のため本日は堀江淳のミニライブを行います』 の表示が……。
内心 『え~っ!メモリーグラスかよ~』 とガックリきましたが
彼は同じ北海道出身 (苫小牧) で私と同学年。とても楽しいミニライブでした (^o^)
メモリーグラスで終わっちゃった人かと思っていたら結構テレビなどの出演もあるそうで
そこそこ忙しい日々を送っているとのこと。
かなり痩せていますが 「アーティストとして健康管理に気を配るのは当然!」
の言葉に好感を持ちました (^o^)  毎年人間ドッグでチェックもしているんですって。
私なんか悪い病気の診断が怖くて、意を決してようやく病院へ行くレベルですものね (笑)

ミニライブの後、3Fの映画館へ足を運んでみると
観たいな~と思っていた木村拓哉の 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 上映時間直前!
迷わずチケットを購入し、じっくり鑑賞しましたヨ!
宇宙戦艦ヤマト世代の私なんかにとってみれば超感動モノ!
あの大作を2時間程度の中にどう詰め込むのかと思いましたが
なかなか満足できるデキでした。ラストシーンは涙なくして見ることは出来ませんでした。

その後は、コンサの勝利祝い+病院で問題なしの診断を受けたお祝いで
夕食として、珍しくご馳走 (天丼) を食べました。

20101205-01.JPG
ご馳走といっても880円ですけどね (笑)
でも今の私にとっては超ご馳走なのですよ (^_^;)

イオン専門店街をブラブラしていて何だか眠くなったな~と思ったら
もう21時を回っていました。

いい1日だったな~と幸福感に包まれながらアパートへ帰りました。



今日はこれから中山競馬場へ出没する予定!
UHBで3時から放映される 『みんなのKEIBA』 で
井崎脩五郎さんが場内で短いトークをするコーナーがあるのですが
札幌の両親に元気な顔を見せるため最前列に立つ計画!
上手くいけば映ります (笑)
10月に1度実験して映りまくり、翌日東京在住の旧友から苦情のメールが届きました (笑)


posted by hiroki |08:33 | 気楽に日記風 |