コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月22日

上昇気流に乗れないなぁ

〔第14節〕 試合終了  徳島ヴォルティス 0-0 コンサドーレ札幌

ここ5試合で1勝4分けか……。
特筆すべきは4分け中の3試合がスコアレスドローであること。
失点が少ないことより、得点力の低さが非常に気になります。

今日の試合、まずは高原の超ファインセーブがありました。
スカパーでは大きく取り上げられず流されたけど
スローVTRにはしっかり映っていました。

そして小兵CB藤山竜仁 (36歳) の巧さと頑張り。
背が低いのを補って余りある巧みの技。スゴイ!と思いました。
長身選手と競り合う際の体の入れ方とかね。
何よりもボールが入って来る所にちゃ~んといるんですよね~。
今日の藤山に感心した理由は、序盤にイエローをもらっておきながら
きっちり最後まで役目をこなしたことです。
もう1枚もらったら退場なので、少し弱気になったりするのかな~と心配したけど
そんなものは無用でしたね (^_^;)

攻撃面では……
近藤祐介と内村圭宏が万全で先発出場できていたらな~と思いました。
近藤の重戦車突破は有名過ぎるけど
内村の何かやってくれそうな雰囲気は捨て難いですよね。
試合終了間際のチャンスは本当に惜しかった……。
私なんかは 『もらった!』 と思っちゃいましたからね~。
この気候でも長袖で出場しているのが不気味かも (笑)
袖を引っ張られることを避けるのじゃなく
袖を引っ張って倒されPKをもらうかも!っていうのは……ないか (笑)


でも今日みたいな動きの徳島に勝てないのは
正直苦しいな~と思いましたよ。

次節は厚別開幕戦! 相手はどこであれ、スカッと勝ってほしいですね!
晴れ男の私も2ヶ月ぶりの北海道でホーム参戦します (^o^)

posted by hiroki |16:17 | コンサドーレ |