コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月13日

朝からドキッ!とした話

何となくソーセージマフィンが食べたくなって朝マックしようと5時起きしたら
外は大量の雪……。
じゃあ先に家の周りをきれいに除雪して、ついでに朝風呂に入って
それからマックへ行こうという計画を立て、まずはせっせと除雪作業。
途中から妙に疲れてきて、どうしてだろう……と考えてみたら
3時からバンクーバー五輪のジャンプノーマルヒル予選を見ていたのを思い出し
それから1時間も寝ていなかったから……それが原因だったようです (^_^;)

ようやく除雪が終わり、暖かいお風呂にゆったり入ってから車でマックへ!

ソーセージマフィンを堪能し、ドラクエⅨのクエストも配信受けして
あとは午後から仕事なのでそれまでノンビリしようと帰途についたのですが
その途中で事件は起こりました。
いや結局は何も起こらずに済んだのですけど、非常に危ない場面だったので
参考までに書かせていただきます。

ちなみに悪いのは私ですから (^_^;)

ピッカピカに輝くアイスバーン道路。
私の前にはシルバーマークの軽自動車が制限速度プラス5kmで走行。
私はゆったり車間距離を空けて走行。
しかし私の後方車両 (1台) は車間距離を空けず、私の背後にピッタリ状態。
私がゴルゴ13なら1発撃っているところです。

前方に信号機のある小さな交差点。
私は後方車両を嫌い、右折しようと考え右ウインカーを上げました。
するとナント後方車両も右ウインカーを ……。
それだと意味が無いので、私はウインカーを解除し直進することにしました。

交差点に入る直前、前方から来た対向車が右折!
直進の私はドキッ!として瞬時に減速!
対向車は私が当初右折サインを出していたので安心して右折して来たのです。
まあ当然と言えば当然ですよね (^_^;)
対向車の運転手は 「えっ!直進かよ!」 っていう表情をしていましたし。

別に何事もなく対向車は余裕で右折。
そして私はちょっとだけ減速したけどそのまま直進。何事も起こってはいません。
でも、タイミングが悪ければ交差点衝突事故になった可能性もあり
家に着くまで心中反省しながら運転しました。


寒い寒い朝方にドキッ!とした話でした。
車を運転される方は、どうかお気をつけて下さいね~ (^o^)

posted by hiroki |08:48 | 事件 |