コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月20日

筋書き……あるなし

全国高校駅伝は、珍しく女子も男子もテレビでず~っと見ていました。
他にやることもないし (笑)

北海道代表では、女子の札幌静修が47校中の35位
記念大会のため58校が参加した男子は
室蘭大谷が41位で、札幌山の手が55位でした。

いずれも順位的には……ですが
区間記録を見ると、中には結構いい成績の選手がいたりで
光るものはあったと思います。

スタートからゴールまで見ると
それほど興味のないスポーツでも感情移入して楽しめるものですね (^o^)
いわゆる筋書きの無いドラマっていうのでしょうか。



たった今ゴールしたばかりの 朝日杯フューチュリティステークス (Jpn1) ← 競馬
優勝したのはデビュー以来2戦2勝と負けなしのローズキングダム。
父は2004年にNHKマイルカップ (G1) と日本ダービー (Jpn1) を
立て続けに勝ったキングカメハメハ。
母は強烈な末脚を持ちながらG1レースで3戦連続2着と
あと1歩で栄光を逃し続けたローズバド。

この ローズキングダム は来年の3歳クラシック戦線で間違いなく主役ですね。



夜はもう1つ楽しみな筋書きのない (?) ドラマ。
M1グランプリ! ← スポーツでじゃないですけどね (笑)

今年も決勝まで残った 笑い飯 ってM1グランプリぐらいでしか見かけないんですけど……。
今回で8年連続決勝進出ですか……確かに面白いんだけど、どうなのでしょうね。


今日のシメは筋書きのあるドラマ ⇒ JIN -仁-
今夜はいよいよ最終回ですね! 私の周囲では面白いと評判になっているようです。
最後は一体どうなることやら。

posted by hiroki |15:18 | 気楽に日記風 |