コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月05日

富山戦 ⇒ 今度こそ勝利を!

J参入元年のカターレ富山に対し
今シーズンはここまで2試合ともガックリ……な結果でした。


本館の試合感想を読み返してみたら、私はこんなことを書いていました。


第1クール 〔第7節:4月12日:札幌ドーム〕 △ 1-1
 ※ 30分にキリノのゴールで先制したが、終了間際にセットプレーから痛恨の失点……

「華麗なゴールは要らない! 何が何でも決めてやるという強い執念がほしい」
「89分03秒、ほとんど手中に収めていたかに思われたコンサドーレ札幌……。
HOME戦1年ぶりの勝利が逃げて行った」
「抱き合って喜びを分かち合う僅か20人ほどの富山サポ。
キム・ミョンヒの劇的な同点ゴール (我々にとっては悪夢のゴール) は
何が何でも決めてやるという執念から生まれた感じがする」
「GK荒谷とDF4人は集中を切らすことなく頑張って体を張り続けていたと思う。
だが最後の失点は、相手の執念が疲労の守備陣に一瞬だけ勝った時に起きた出来事」
「何が悪かったのかと思い起こせば、結局いつも監督から言われている
2点目が奪えなかったということだろう」
「引き分けという結果が敗戦のように重く感じる今日の試合だった」


第2クール 〔第29節:7月22日:富山県総合運動公園〕 △ 0-0
 ※ 決定力の低さと攻撃時の消極性が出た。相手がシュートを打ってこないので負けは免れた。9位……

「ヒーローインタビューを受けるのは俺! ぐらいの気持ちを出してほしい」
「相変わらず足元へのパスが多く、攻撃に迫力がない。
走った先へのパスも試みてはいるが非常に精度が悪い」
「□△クンが完璧な得点チャンスで枠を大きくはずし頭を抱える。
その直後、今度はチャンスにナゼかバックパスを選択……
しかもそのボールは相手に奪われてしまう。□△クンの悪夢は更に続く。
高い位置でボールを持ったが2人の選手に囲まれると何も出来ずに (何のチャレンジもせずに)
取られてしまう。あまりにも弱気……。
絶好の機会にシュートミスを犯した後、すっかり弱気になってしまった□△クンは
その後 (後半17分) にベンチへ下げられた。本人にとって屈辱的な交代だったと思う」
「メンタル的な弱さまで出してしまっては
どんなに素材の良い若手選手が多いとクライトンが言い残しても
このようにJ新加入チームと互角の試合を演ずるのが現時点では精一杯か」



という風に、2試合とも残念な引き分けとなってしまいました。
第1クールは勝利目前の失点でショックを受けたし
第2クールは若い選手の消極的な動きにガッカリでした。

ロアッソ熊本との対戦ほどショッキングではないものの (特に第1・2クール)
ここまで2引き分けと相性が良くないカターレ富山が相手。
次こそは決着をつけていただきましょうもちろんコンサドーレの勝利で!

posted by hiroki |18:16 | コンサドーレ |