コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月15日

ハイから抜ける

窓の外はスカッと快晴だし
明日は休みだから寝坊OKなので今夜はどんなに遅くまで遊んでいてもいいし
その明日は楽しみにしていた先輩と一緒のコンサ観戦!

          ……だというのに、なぜ今こんなに気が重いのか。


今日はとてもいい1日だったんです。
午前中は札幌の病院へ行って、予想外に治療は1回で終了。
その病院では10年ぶりに先輩と会い、昔の話や近況を語り合ったりし
ついでに、とある施設を訪問したら
そこで勤務している知人と久々に会うことができて
色々と愚痴を聞いてもらえたりでスッキリして (知人⇒カウンセラー)

そういうことがあって十分に充電できた私は
午後も職場で気分良く仕事に精を出し (そうでもないか (笑) )

さあ帰ろう! と車に乗ってから
なぜか急に気持ちが重くなりました。今もそうです。

なにかこう、ハイになっていた気分がスーッと抜けたような感じ?

とりあえず明日に備え、もう横になろうと思います。



私は 「浮かれていると落とし穴があるぞ!調子に乗るなよ!」 と
子供の頃に親から言われ続けた記憶 が残っていて
そういうのが 体に染み付いている のでしょうね。
本当に落とし穴に落ちることって、やっぱりありますもの (^_^;)
だからきっとハイになった状態で日中を過ごしていた自分に
自己制御 がかかったのかもしれません。

そう考えたら、少し気持ちが楽になってきたかも (^o^)

明日の今頃、本館に気分良く記事を入力している自分をイメージしながら
のんびり横になることにします…… あっ!夕食がまだだった!

posted by hiroki |18:16 | メンタルヘルス |