コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月09日

今シーズンの色々なこと 〔その2〕

「ブログは実況中継するところではありません。」

このコメントをいただいた時は、正直かなり凹みました。
そして 『どうしたらいいんだろう……』 と途方に暮れました。

それは真夏の8月10日、宮の沢白い恋人サッカー場で行われた
サテライトリーグの横浜F・マリノス戦、後半15分の交代をエントリーした直後でした。

20081209-01.JPG

J1リーグ戦やナビスコ杯や天皇杯なら、TV中継が無いとしても
ネット速報などで試合経過を知る事が出来るケースが多いと思います。
でもサテライト戦は現地観戦する以外に経過を知ることができません。
サテライト戦の経過が気になる人も結構多いと思ったのです。
だから先発布陣、得点経過、選手交代などをブログエントリーすれば
現地へ行けない人も大体の状況をつかめるかな~と考えて
携帯電話を片手に情報を流していた…… そんな矢先に冒頭のコメント…。

「ブログは実況中継するところではない。」
そうなのか… 私は大勢の人達に不快感を与えていたのかも知れない……。
ショックでしたね~ あの瞬間は。

でも3分後に次のようなコメントが入ったのです。
「どーしても、行けない自分には情報助かってます!」

あぁ、やはり経過を気にして、記事を読んでいる人がいらっしゃるんだ!

更に
「私のような首都圏在住者は、ブログからの現地情報は…とても貴重なものです!
通りすがりさんのコメントには気にせず、これからも貴重な現地情報
宜しくお願いいたします!コンササポは日本全国にいるんです!」

本当に救われた気持ちになりましたヨ~!
その時、コメントを入れてくれたお2人に感謝いたします。

その後、サテライト最終戦 (10/13 宮の沢) でも回数は少し抑えたけど
経過をエントリーさせていただいたのですが
最初の記事に、とても勇気づけられるコメントをいただき
その時も、涙が出そうになるほど感激しました (^o^) ありがとうございます!



私は可能な限りホーム試合をデジカメ片手に競技場観戦しています。
そして帰宅後は本館試合感想というページに
撮影した写真に乗せて素人っぽい (笑) 感想を添えアップロードするのです。
これはもう本館をスタートさせた2002年から続けており
何事にも飽きっぽい私が、どうしてこう継続させられるのかと言えば
それはある気持ちが私を動かしているのだと思います。
ある気持ちとは…… それはご想像にお任せします (^ ^)

でもね、近年になって時々思うのが
たまにはアウェー観戦を主に写真入り感想を書きたいな~ ということです。
もしこの先、首都圏方面へ単身赴任するような事があったとして
そちらの競技場でデジカメ片手に観戦している私を見かけたら
どうぞ声をかけて下さいね! でも顔が分かりませんよね (^_^;)


さて 〔その3〕 は何を書こうかな~ (笑)


posted by hiroki |18:53 | コンサドーレ |