コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月19日

前回の千葉戦回想など

第16節 7月13日 ジェフユナイテッド千葉 0-3 コンサドーレ札幌

〔その日の本館試合感想を要約します〕

よもや前半2分に先制するとは!  しかもその11分後に追加点!
前半2分のゴールシーンは、長い距離のFK (キッカー:藤田) からゴール前で混戦になって
最後は中山元気が押し込んだものである。
前半13分の追加点は、ダヴィが個人技で決めた。フィニッシュは素晴らしいの一言。

前半30分過ぎにアンデルソンが負傷退場するというアクシデント。
代わりに起用されたのはディビッドソン純マーカス。
デビ純はボランチへ入り、ボランチで先発の西大伍がFWへ。
中山は左サイドハーフのまま変わらず。

ボールキープ率は千葉の方が上。全体的に攻められている時間帯が長く感じる。
しかし西澤・箕輪のベテランCBは
前節エスパルス戦の後半スタートから通算90分無失点を続けている。

そして試合終了

今、AWAYゴール裏から、コンササポによる勝利の大合唱が
テレビのスピーカーから高らかに聞こえている。
それにしても本当に大きな勝利を得ることが出来た。
これで水曜の大分戦も、そこそこ戦えそうだ。
もちろんレッズを2-0で下した大分の方に分があるのだろうけど
そこは厚別不敗神話でカバーし、何とか引き分けにでも持ち込んでくれれば
これも大きな勝ち点になると思う。

1つ上の順位 (16位) との勝ち点差は4に縮まり、前の背中が少し近づいてきた。


次の試合では本当に大分と引き分けました。
更に次の試合でも神戸を相手に9人になりながら頑張って引き分け。

ところが、せっかくの上昇気流を生かせず
次の新潟戦から大宮・京都・Fマリノスと、やってやれない相手に4連敗を喫しました。
強豪ガンバ大阪とはドローながら 3-3 というスコアに得点力への期待が膨らみ
しかし、清水には 0-3 という良いところなしの惨敗……。

前節の敗戦が日本平の鬼門という神がかり的なものが原因だとしたら
最近好調の千葉とはいえ、明日は好勝負に持ち込めそうな気もします。
ガッカリするような負け方は前節だけですし。

清々しい青空の下で、堂々と勝ち名乗りを上げてほしいものです。
なにせJでは今シーズン、HOMEでは未だ1勝しかしていないのですから。

posted by hiroki |18:21 | コンサドーレ |