コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月02日

Campbell's

20080202-00.JPG
〔チキンカレー:辛さ3番〕

久しぶりのスープカレー。と言っても前回食べたのは1月23日。
されど私にとっては久々に値するのです(笑)

石山通り沿い南36条のアガスティアを目指したのですが
土曜日なのに店の前は除雪されておらず雪が積もったまま。
貼り紙が見えたけど運転中につき確認するわけにもいかず
そのまま石山通りを北上し、以前から行こうと思っていたこの店へ。

店の前で駐車場の案内表示がよく理解できずに立ち往生していると
親切そうな男性店員が現れ「僕の後について来て下さい!」と
少し離れた駐車スペースまで誘導してくれました。

店内でメニューを注文後、2つ目の親切がありました。
女性店員が「5番だと結構辛いので少し下げましょうか?」と聞いてきました。
年老いた(と言うと語弊が…)両親が一緒だったので気を使ってくれたようです。
一瞬「大丈夫ですよ(^o^)どうせ感覚が鈍って辛さなんかわかりませんから!」
と言おうとしたけど反発されるのは目に見えているのでヤメました(笑)

味は……両親には好評でした(^o^)
もう1年くらい連れて行っていなかったので余計美味しく感じたようです。
スープはサラサラ系でした。


SoupCurry Campbells (キャンベル)
札幌市中央区南8条西13丁目4-5
営業時間:1130-1500 (ランチタイム),1730-2400 (ディナータイム)
定休日:火曜らしい
駐車場:店の裏手にある駐車場に3~4台分キープ


食後は、最近気持ち的に滅入り気味の両親を、カラオケへ連れて行きました。
時々2人で遥々足を運んでいるカラオケ店だったのですが土曜につき結構な混み具合。
階段の昇降がつらいだろうと思って1階にしてもらったけど
「いつもの部屋じゃない!」とか「操作方法がわかりづらい!」と愚痴られた上
自分達のレパートリーは曲番入りで紙に書いてあり (ビックリ!)
その曲番を送信したら全然違う歌が始まり「違う!」と言うし ← 当たり前だっつーの!
何とか気分良く歌ってもらう配慮などで結構疲れましたが
2時間後、晴れ晴れした表情になりストレスもいくらか発散できたようで
私としてはホッとしました(^o^)


posted by hiroki |18:02 | スープカレー | コメント(6) |