コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月10日

2週間ぶりのスープカレー

昨日は8月26日以来のスープカレーを食べてから
北海道マラソン(平岸街道)~サテ戦(宮の沢)を巡った事は昨日エントリーしましたが
本日は、そのスープカレー店を紹介します。


またお気に入りの店を発見しました(^-^)
店の名前は WALL CAFE DINING.
スープカレー専門の店ではありませんが、ランチメニューではメインになっていました。

場所は札幌の駅前通り沿いです。
JR札幌駅から大通公園方向へ駅前通りの東側歩道を南下した場合
北2西3ブロックに入ると、この店が在る第25桂和ビルは簡単に見つかります。
目立たない小さめの入口から階段を上がって行くと到着です。

この店が124軒目となる私から言わせてもらうと
ここのスープカレーには大きな特徴みたいなものはありません。
スープカレーとしては非常にオーソドックスだと思います。
種類で言うなら、サラサラあっさり系だと思います。
こってり系好きの人は少し物足りない感じがするかも知れません。

20070910-00.JPG
〔チキン野菜〕

辛さは1番~5番まであり、5番は激辛好き向けということです。
私は1番にしましたが辛さを全く感じませんでした。
2番か3番にしていたら、もう少しコクがあったかも知れませんね。

ここの店がとても気に入った理由は
都心に相応しい雰囲気とゆったりした広さです。
美味しいスープカレーやパスタを食べながら
ノンビリと時間がつぶせそうな空間です。
窓から人通りを見下ろせる席もあり特に夜なんかは素敵でしょうね~!
しかも朝方3時まで営業しているし。


WALL CAFE DINING
札幌市中央区北2条西3丁目 第25桂和ビル2F
営業時間:1100-翌300 無休


posted by hiroki |18:16 | スープカレー |