コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月12日

暑い夏の日に

突然お墓参りへ行く運びとなり、9時過ぎに実家へ向かいました。
その道中いつものように裏道を通ったのですが
まず里塚霊園を抜けるのに入口付近の渋滞がひどく、かなり時間を要しました。
更に滝野霊園入口付近も車が詰まっていました。
(一体どんな裏道なんだ~!)
国道230号線に入り実家の近くまで行くと札幌方向がこれまた渋滞。
両親と妹を乗せ、国道230号線の渋滞を避けるルートで滝野霊園へ向かうと
芸術の森あたりから渋滞になっていました(ーー;)
かなり気の短い人が若干1名乗車しているため(実父)
お墓参りを来週に延期する事とし、天気が良いので昼食がてら藻岩山頂へ行きました。

20070812-02.JPG
〔山頂から見える札幌競馬場(中央)〕

山頂のRestaurant531ではスープカレーにチャレンジしてみました。
何がスープカレーの定義なのかは分かりませんが
専門店で食べる味とは少し違います。でも美味しいことは充分認めます。

「帰る?それともどこか違う所に行ってみる?」という質問に対する回答が
山の麓まで降りた時にようやく出まして、車は一路北上します。
目的地は札幌競馬場。昨日から約2ヶ月先まで土日は中央競馬が開催されます。
重賞競走(GⅢ)が組まれているのも知らずに行ったので付近の駐車場は全て満車。
JR桑園駅前のジャスコに駐車し、無料シャトルバスで向かいました。
札幌巡業中の関取さんも1人来ていましたヨ(^ ^)かなり目立っていましたね~。
パドックを見たり名前やジョッキーにこだわったりして
好きな馬を1頭決めてもらい、100円馬券を買って楽しみました。
その割に母はやたらオッズにこだわるし、父は昔の名残りで枠連を狙うしで
フィーリングで決めた馬を純粋に応援していたのは私と妹のみ(笑)

20070812-04.JPG
〔パドック:中央は武幸四郎騎手〕

20070812-05.JPG
〔白熱のゴール前〕

帰りはクイーンステークス(GⅢ)終了後に帰る人が多く、シャトル乗り場は長い列。
猛暑の中で立ったまま並んでは母が疲れると思い ( ← 父はいいのか!)
私1人、歩いてジャスコまで車を取りに行き、その間は日陰で休んでいてもらいました。

帰りの車で母が一言
 「藻岩山頂なんかへ行かずに最初から競馬場へ行けば良かったなぁ」




posted by hiroki |19:17 | 気楽に日記風 |

2007年08月12日

昨日

別に疲れるような原因もないと思うのですが、昨夜は本館の更新が完了できないまま
泥のように眠ってしまいました。私にとっては珍しいことなのですよ(^ ^)
せいぜい1~2時間もあれば完了できる更新が、なぜか全然進まなくて(^ ^;)
最後の方は、せっかく書き終えて上書き保存したページをアップロードせずに
どういうわけかPCをシャットダウンしちゃって台無しにしたり……。


昨日はR君と待ち合わせて、昼食にスープカレー店へ行き
ゆっくり昔話をしました。話題は中学校時代の思い出が中心(^ ^)
15日には実家近くの居酒屋で、毎年恒例の中学同期会があるのですが
「どうする?行くのか?」「俺、今回パスしようかな…。」
「でも結局は行くんだろ?」「そうかもな(笑)」
こんな、たわいもない会話の後、一旦別れて
チャリのR君は汗をかいた服を着替えに自宅へ。
私はそのまま豊水すすきの駅から地下鉄に乗ってドームへ。

珍しく早めに競技場入りしたのでSAホーム側のかなり良い席が確保できました。
暇だったのでドーム1周の旅に出て、しばらくして戻ると私の前に
ありえないぐらい長身の人が座っていました。背筋がピンと立った人でした。
私が普通に座っても、センターサークルが隠れてしまうほど視界が遮られ……。
「スイマセン!少し深めに座っていただけないと全然見えないのですが!」
などと言えるはずもなく…… 結局はガラガラのAWAY側へ移動しました(ーー;)
20070812-01.JPG
試合内容については、写真中心ですがこちらの試合感想をご覧下さいね!

ハーフタイムにはblog仲間の方とお会いして立ち話。
後半はホーム側の上段から相次ぐ得点シーンをしっかり見ながら
3点ものリードで充分な余裕も出来たし!と
ヘッドホンで駒苫-広陵の実況を聞いていました。
あっ!これが疲れの原因か!!
そうです。駒苫が初戦敗退してしまったショックが疲労を誘発したみたいです。
帰りのシャトルバス~JRと、ずーっとワンセグTVを見ていました。
そして家の玄関先に着いた時、同点タイムリーを打たれてしまったのです。


posted by hiroki |04:21 | コンサドーレ + α |