コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月17日

ここから歴史を続けよう!

コンサドーレのネタを!と考えを巡らせましたが、なかなか出て来ないので
昨日に続いて高校野球ネタを(^ ^;)
興味ない方は時間の無駄なのでスルーして下さいね!


昨秋の新人戦で初めて北海道大会に進出した恵庭北高校が
3年生にとって最後の大会となる選手権でも札幌支部予選を見事に勝ち抜いて
本日、晴れの舞台(南北海道大会)に出場しました!
と言っても相手は同じ札幌支部の立命館慶祥高校でしたが……。

〔南北海道大会〕1回戦:円山球場
 恵  庭  北  011  010  002  000  0  
 立命館慶祥  101  001  110  000  1  
                  (延長13回)

7時に家を出たら、こんなに早い時間なのにJR駅から学校へ生徒達が
ぞろぞろと向かう姿が目に入り、「そうだよな~全校応援だよな~」と(笑)。
スコアを見た感じ、本当に惜しい試合でした。
9回表に追いついた時は応援席もかなり盛り上がったことでしょう!

20070717-00.JPG
〔この写真は昨年撮影したものです。〕

家の近所に在る学校につき、駅のホームやコンビニなどで
野球部員の生徒達をよく見かけるし
数年前に完成した専用野球場で毎日、日が暮れるまで練習している姿も見るし
頑張って1つ2つと勝利して勢いに乗れば甲子園も夢じゃない!と期待していました。

結果は初戦敗退となりましたが
特に凄い選手がいたからここまで勝ち上がったというのではなく
いかにも普通科の公立高校っぽい小柄で細身な選手達の全員野球です。
最近、着実にチカラをつけてきているので今後は道大会の常連になることでしょう!
ここから輝かしい歴史を続けていってほしいと思います。


北大会では、選抜甲子園出場の強豪旭川南を
平成2年以来の甲子園を狙う中標津(N高)が3-2で破っています。


posted by hiroki |20:35 | 高校野球 |