コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月13日

タイガーカレー

とても賑やかな札幌の北24条界隈にあるタイガーカレーで夕食にありつくまで
随分長い道のりでした。

今日は、3月までの同僚2人とスープカレー夕食会を計画していたのです。
ところが仕事の関係で行けそうもない雰囲気になったので
1度は中止の連絡を入れました。
その後、事態が急変し、やっぱり行くことにしました。

急いで帰宅して着替え、駅まで走りJRに乗車。
某駅前で待ってくれていた2人の車に乗り込み北24条方向へ。

ようやくタイガーカレーに辿り着いたのに、カウンター以外は満席状態。
「また今度にします!」と店を出たら、女性店員が追って来て
「席が空いたら連絡しますから。」とのこと。
「じゃあ15分だけ待ちます。その間に連絡がなければ他の店へ行きます。」と言い
近くのコンビニで立ち読みして時間をつぶしました。

「15分を過ぎたから、他の店へ行こう!」と表へ出たら携帯の呼び出し音。
「申し訳ございません。15分経過しましたが、まだ席が空きません。」とのこと。
タイガーカレーを諦め CHUTTA!へ向かったら、そこも満席(ーー;)
信号を渡ってVOYAGE へ行くと、外で待たされている人が数名……。
『 困ったな~……。』と途方に暮れようとした時、再び携帯が鳴りました。
「今ようやく席が空きましたが、もう他の店に入られましたよね?」
「いいえ、まだです。今そちらへ行きます!」
「ありがとうございます!お待ちしてま~す!」

20:30 我々3名は、ようやく夕食にありついたのです(^o^)

20070713-00.JPG野菜カレー+TOPPINGでとんかつ〕

前置きが長くなりましたが
タイガーカレーはトロミが強くてスープカレーっぽくないけど美味しいです。
コンビニで読んだスープカレー本の紹介によれば
野菜カレーとんかつTOPPING がオススメとのこと。
早速実践してみました。
20070713-01.JPG
サクサクのとんかつライスをスプーンに乗せ
トロミあるカレーに浸したのが上の写真です。
かなり美味しいです(^o^)皆さんにも是非1度試していただきたい味です!

この店は+100円でこんな感じにすることも出来ます。
こちらもオススメです!!


タイガーカレー
札幌市北区北23条西4丁目 プラザハイツ24  1F
(地下鉄南北線北24条駅4番出口から横断歩道渡り直ぐ)
営業時間 ⇒ 1130-LO:1430  1730-LO:2100
土日祝は通し営業
定休日 ⇒ 火曜


posted by hiroki |22:27 | スープカレー |