コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月29日

宮の沢→南千歳

愛媛戦から一夜明けたのどかな日曜日、足が棒になったけど楽しく過ごせました。

宮の沢に着いたのが10:30。家を出てジャスト1時間です。
ノルブリッツとの練習試合もあり、サッカー場には多くの人が来ていました。
僕はどちらかというと練習試合よりも出待ちエリアが気になり
選手が出て来る度、遠目からデジカメで撮っていました。
ブルーノは常に優しい表情でサインや撮影に応えていたし
ダヴィも、お茶目な笑顔でサービス満点でした。
そこに自転車で登場したのがカウエの父さん(笑)
ラテン系のノリで周囲全体を笑顔一杯にしてくれました。
私自身、こんなに心の底から笑えたのは久しぶりでした(^o^)
それに、何だかとても暖かい気持ちになれました。
まだ20歳の大事な息子が地球の裏側に来ているんですものね~。
僕が同じ立場だったら、やっぱり心配だから行っちゃいますね~。
歩いているカウエを少し離れた位置で撮影していたらこちらを向いて立ち止まり
撮り終わってカメラを下ろすと、笑顔で会釈してくれたので感激しました!!

地下鉄に乗って琴似駅で下車。
5番出口から直ぐの所にあるのがカレー工房花車 です。
ここでスープカレーの昼食にしました(記事は後日エントリー予定)。
そのまま地下鉄で新さっぽろへ行く予定を変え
天気が良いのでJR琴似駅まで歩きました。近いけど(笑)
琴似のメイン道路って、かなり賑やかですよね~。

JRで一気に南千歳へ南下。
アウトレットモールRera に着いたのは午後2時でした。
そう!3時から高木貴弘藤田征也両選手のトークショーがあるのです!!
ステージに向かって左手の位置から立ち見でした。
でも聞き手が妙に元気過ぎるし、2人はテンションが低めだし
互いにやりづらそうな感じに見えたのは私だけでしょうか!?

5時近く、ようやく帰宅……と思いきや。久しぶりに髪をカットしようと車で出発!
いつも行く理容室の兄さんがまた、佐藤優也選手にソックリ(笑)
兄弟だと言ったら大抵の人は信用するだろうな~。

今度こそ本当に帰宅。
昨日、娘に天皇賞 出走馬からインスピレーションで2頭選ばせ
単勝・複勝セットで、馬名の上にがんばれ!と記入されている馬券を購入しました。
録画しておいたレースを見たら、なんと!選んだ内の1頭(エリモエクスパイア号)が
2着に入り、複勝14.2倍を見事的中!!女性の勘ってマジ凄いですね(^ ^)

さすがに今日は疲れました(^ ^;)でも心地良い疲れです。
さて明日はどうやって過ごそうかな!?
行くところが無かったら、また宮の沢かな~。

posted by hiroki |19:03 | 気楽に日記風 |

2007年04月29日

三浦監督の歓喜の表情(笑)

昨夜の記事に書くつもりだったのがナゼか忘れてしまい(^ ^)

そうそう!石井謙伍のゴールが決まった後の大型ビジョン!!
三浦監督の喜ぶ姿 がしつこいぐらいアップで映し出されて(笑)
ゴールによる大歓声が、瞬間的に笑いへと変わりました。
そしてまた直ぐに大歓声に戻りましたけどね!

もちろん私もそうだけど、ドームやTVの前で大勢の人が
監督に負けないぐらい歓喜の表情だったのでしょうね(^ ^)

シーズン終盤、昇格が決まった瞬間に
また監督さんの、あの喜びの表情が映し出されるのが楽しみです!!
そういう日が来ることを祈りつつ、応援を続けて行きたいと思います。

さしあたり本日は宮の沢へ遠征し、その後は南千歳のレラへ移動して
15:00からのトークショーを見ようと計画しています。

posted by hiroki |05:23 | コンサドーレ |