コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月18日

思い出し笑い

たま~にですが思い出し笑いをしてしまうことがあります。
昨日も帰りのJR内で急にある事を思い出し
大衆の面前で思い切り吹きだすところでした(^ ^;)

今から11年前、私たち家族は千葉県習志野市の津田沼に住んでいました。
その頃、社宅から車で20分(北海道だったら多分10分以内)の位置にある
ららぽ~とという所へよく行きました。
  注:ららぽ~と⇒札幌で言えば、アリオに近い施設かな??

当時その施設内にそごうデパートがあったのですが
思い出し笑いの対象となったのは、そこのエレベーターでの出来事です。

ある階で他の客が全員降りてエレベーターの中には
私と家内と中1の娘と小5の息子だけが残りました。
そこで私が言いました。「次に止まった階で、物凄い人が乗るよ(^ ^)」
その瞬間、なぜか私たち家族は笑いのツボに入りかけました。

静かにエレベーターが止まりました。
スーッと開いたドア。
そこに立っていたのは立派な体格を派手な服装で包んだ超厚化粧の……
あとは、ご想像にお任せします(^ ^)

本当に乗ってきた物凄い人……
笑いをこらえ切れない我々4人は、一斉に壁の方へ向きを変えました。
涙がボロボロこぼれました。
乗り込んできた人は『この人たち一体何なの!?』と思ったはず。
後を向いていても、ガタガタ揺れている我々の肩と、漏れる笑い声は隠せません。

文章で表現しても笑えませんが
あの時のおかしさは、10年以上過ぎた今でも時々思い出してしまいます(^ ^)
これは初めてコンサドーレ札幌がプロチームとしてJFLに挑んだ年の話でした。

posted by hiroki |01:23 | 気楽に日記風 |