コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月12日

旭川南高校の神宮大会

昨日は、コンサドーレが勝ち切れず残念な思いでしたね。
でも夜の世界バレーでは、日本女子が全勝のセルビア・モンテネグロに大逆転勝利!
  そして今日は……

〔明治神宮野球大会高校の部2回戦〕
常葉学園菊川(静岡) 002 010 120 
旭川南(北海道)    000 100 001 

旭川南のエースは、キャプテンも務める浅沼。まさに大黒柱です。
しかしその浅沼が立ち上がりから大乱調。北海道大会のデキを10だとすると今日は2~3。
常葉(トコハ)の先発投手も乱調で、序盤から旭南は何度もチャンスを得ますが1本が出ません。
監督さんも舞い上がってしまったのか、随分と空振りさせられているにもかかわらず
無死から走者を出してはエンドランを指示。打者は空振り、走者は2塁でアウト
このような拙攻が続く内に、浅沼にも疲れが見えて打たれ始めます。
6回までは2~3点差で全然諦めるような場面じゃないけど
旭南の打者はボール球に手を出す雑なスイングで、相手をすっかり楽にさせてしまいます。
9回裏に3連打で1点返し意地は見せましたが勝負としては惨敗でした。

旭南は今日のような結果が関の山というレベルのチームではありません。
私は秋に円山球場でしっかり見ていますから、自信を持って言えます。
今日、全国の舞台に立ち悪い部分が沢山出たのは、かえって良かったと思います。
選抜甲子園では全ての実力を出し切れるように!期待しています(^o^)ノ

競馬のエリザベス女王杯(G1)は
直線馬群をかき分けて力強く抜け出したカワカミプリンセス。
これで6戦無敗!と思ったら、直線進路妨害で降着……。
でも牝馬では実力が抜きん出ているのは疑いありません(^o^)。
良血ながら遅生まれで高値が期待できない事から、小規模生産牧場の所有馬としてデビュー。
その牧場の夢を背負って一生懸命に走るカワカミプリンセス有馬記念も応援します!!

posted by hiroki |13:57 | 高校野球 |