コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月14日

円山→厚別 ハシゴで疲労

今日の予定は厚別で札幌山形の試合観戦のみだったけど
また快晴の空につられて、朝からフラフラとJRに乗ってしまいました。
最初の目的地は、高校野球新人戦が行われている円山球場!10:15 到着。

準決勝第1試合は、支部予選で駒苫にコールド勝ちした大本命北海道栄vs旭川南
試合は、意外と言っては失礼かも知れないけど、旭川南が3-0で北海道栄に快勝!
旭川南の応援席で一緒に応援した私も大感激(^o^)/

球場から15分の道のりを歩き、12:00 地下鉄円山公園駅着。新さっぽろ行きに乗車。
そこで初体験のドジを犯しました(^ ^;)
確かに地下鉄が新さっぽろ駅構内に入った瞬間は意識があったのです。ところが……
「お客さん!終点ですよ~!」の車内放送で目が覚め、慌ててホームに飛び出したのです。

12:50 厚別競技場到着。チケットを持っている旧友が来るまで30分待ちぼうけ。
13:30 予定通りホーム側ゴール裏上段に座ったけど
向かい風の冷たさに負けアウェイ側へ移動。
初観戦の旧友に「もう行きたくない!」って言わせたくないですからね~。

一進一退の攻防は、後半20分のPK(フッキ)で均衡が破られました!
これで一気に押せ押せでイケるかと思ったけど、その後は山形の反撃に防戦続き。
その時なんとなく見上げた空には、形容し難い美しい雲が浮かんでいました。

前2節とは違ってなかなか追加点が奪えないまま進んだ試合は
終了間際にセットプレーから同点ゴールを入れられてしまい結局1-1でゲームセット。

自転車(レース仕様)で来ている旧友と
北22条の交差点で待ち合わす事にして一旦別れました。

17:15、私の食べ歩き100店目だったCHUTTAで昔話をしながらスープカレーの夕食(^ ^)


19:00に無事帰宅しました。
今の私は、かなり眠いです(^ ^;)でもこのブログ記事を書き終えたら
本館スープカレーのHPも更新しなきゃ!
明日は高校野球の決勝戦を観戦に行く事などせず部屋でノンビリ過ごすつもりです。
でも、いつも同じような事を言っていますが守れたためしナシ……。


posted by hiroki |19:42 | 気楽に日記風 |