コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月20日

夏3連覇達成の可能性大!

20060820-00.JPG
〔駆けつけた吹奏楽部OBの皆さん〕

 第88回全国高校野球選手権大会
   決勝戦
駒  苫 000 000 010 000 000 
早 実 000 000 010 000 000 
          規定により引き分け再試合

延長10回が終わった時に私は思いました。
『今日は勝ち目がない。引き分け再試合になってほしい。』と。
選手達にとっては大変ですが、駒苫が夏3連覇という大偉業を達成するには
明日仕切り直しをする以外にないと思ったのです。

昨日は札幌の実家に住む妹と2人で駒苫イベントホールへやって来ましたが
本日は更に実家の両親も加わり、4人で苫小牧へ遠征しました。
準決勝は試合開始の2時間近く前に会場入りして理想の席が取れたので
今日もプレイボール(13時)2時間前に駒大苫小牧高校へ到着。
すると……あらら?駐車場がギッシリ!そして校舎に入ると……
もう座るところがな~い!!メガホンも当然ナシ。
体育館でも観戦できるというので一応行ってみたら、なんか淋しい感じ。
イベントホールは吹奏楽部OBの方々が楽器を手にスタンバイ。
各TV局や新聞社の人達も凄い数。実際TVの中継もありました。
なのに体育館は静かそのもの。でもせっかくなら盛り上がっている会場の方がいいし。
結局3階ギャラリーから大画面を見下ろす位置で
試合終了までの約5時間半ほとんど立ちっぱなしで応援しました。
もう両足の踵が痛くて痛くて……。
でも明日の再試合も妹と駒苫イベントホールへ行く事になりました。
ここまで来たら行くところまで行っちゃえ!って感じです(^ ^)
夏休み、明日まで取っていたのは何かの因果だったのでしょうか(笑)。

さて少し真面目に、明日の試合展望を!


posted by hiroki |19:06 | 高校野球 |