コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月15日

やった駒苫!大逆転勝利!

〔甲子園 3回戦〕
青森山田   042 100 011   
駒大苫小牧 010 102 132x 10

いや~もの凄い試合でしたネ!またもや球史に1ページを加えた感じです。
青森山田のエースもかなりの好投手なので
2回表の3ランホームランで0-4にされ、勝負あったかな~と1度目のアキラメ。
田中将大をマウンドに送ったけど1-7にされ、2度目のアキラメ。
7回裏せっかく2点差に詰め寄ったのに8回表に1点追加されて3度目のアキラメ。
8回裏に3点も取って同点に持ち込んだというのに
9回の表にまた勝ち越され4度目のアキラメ。
9回裏の先頭打者があっさりファーストゴロに打ち取られ5度目のアキラメ。

こんなに何度もアキラメたのに、9回裏1死から中沢君が難しい球をすくい上げ
右中間スタンドに同点ホームランをブチ込み一気に生き返りました。
最後の場面、三谷君が放った左中間への大飛球を
青森山田の外野手2人が少し慌ててボールが手につかず
でも1塁走者の田中君も3塁を回った時は少しスピードダウンして
結局ギリギリのところでセーフ!10-9の逆転サヨナラ勝利!!

こういう勝ち方をすると、ライバルチームに与えた影響も相当大きいでしょうね。
今日の試合で打線にも火がつきました!2年前と同じパターンかも!?
あとは明日の第1試合終了後に行われる準々決勝以降の組み合わせ抽選で
美味しいところを引くように祈るばかりです。
早実とか八重山商工みたいな強豪との対戦は
出来るだけ最後の方に取っておきたいし(^ ^)

それにしても、ここ1番という場面で次々と長打が出ましたね~。
9番打者の小林君(捕手)なんかは解説曰く練習でも飛ばせない打球でしたものね!
気持ちでノッていくのが巧いチームは、やっぱり勝ちあがっていくものなんですね。

取りあえず、私もまだ興奮が抜けず、これ以上は落ち着いて書けませんので(^ ^;)
以上!
さて昼からは仕事を頑張ろう!

posted by hiroki |11:18 | 高校野球 |