コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月16日

富良野へドライブ

ファーム富田〕

ここ数年恒例(?)となっているラベンダーの季節に富良野へドライブ。
家を出発したのが早朝6:00。
江別~岩見沢~三笠~桂沢湖を経由し、8:20に中富良野町ファーム富田着。
既にファーム富田周辺は渋滞が始まっていました。
ファーム内を1周し、約1時間の滞在で次の目的地へ出発すると
反対車線は壮絶な渋滞……。このシーズンにファーム富田を訪れるなら
8時前後に着くぐらい早く家を出なきゃ辛いですね。


〔同じくファーム富田〕

次はニングルテラスへ向かい、はずれにある森の時計へ足を運びましたが
ミールでコーヒー豆を挽いて飲もうと既に店の前は行列。
ここは外観の写真だけ撮影し車に戻りました。
 ※ 森の時計 → フジテレビのドラマ優しい時間で使われた喫茶店

森の時計〕

それから妻のリクエストに応え、ふらのチーズ工場へ。
あとはJR富良野駅近くにあるふらの福寿司で昼食。
相変わらず超特大にぎりでした。食べた事のない人へ→本当に凄い大きさです!

帰りも同じルートでしたが、桂沢湖から富良野市手前の国道に合流する交差点から
桂沢湖方向に約10kmの大渋滞が出来ていました。
ファーム富田や周辺のラベンダー園は駐車場もほぼ満車状態だろうし
本当に大変だなぁ、そして早起きは三文の徳だなぁと思いましたね~。

早朝から車を運転してばかりで帰りは眠くて大変でした。
いつもなら帰りは妻と半分ずつ運転ですが
ナゼか今日は意地になって僕が全てハンドルを握りました。
あとはサガン鳥栖戦キックオフまで仮眠をとります(^ ^)/。
ちなみに明日は、朝から夕方まで高校野球南北海道大会(円山球場)を観戦予定です!

ファーム富田の写真2枚は壁紙で提供しております!
もし良かったらデスクトップで使ってみて下さい(^ ^)


posted by hiroki |15:53 | 気楽に日記風 |