コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月07日

連休最終日のシメはスープカレーで

GW最終日(と言っても暦通りに近かったけど)の今日は
家でまったり過ごし時間の経過をゆっくりさせようかな~と目論んでいたけど
ポカポカ陽気につられ、つい札幌の街へ。
20060507-01.JPG
〔昼のススキノ交差点〕

屋上観覧車(NORIA)で有名なNORBESA(ノルベサ)内をブラついてみました。
オープン5日目にしては思ったより人が少ないのは意外……。
その前にNHKマイルカップ(G1)と、京都メイン都大路ステークスの勝馬投票券を購入。
NHKマイルは自分と子供の誕生日語呂合わせでワイド馬券を
都大路Sはウインクリューガーという馬名が気になるのでそれの単勝を買いました。
まぁシャレで買ったようなものです(^^)

そしてGWのシメとして、スープカレーを食べました。
今回行ったのはJRAのWINS札幌A館南口から出て直ぐ右にあるPANAPANA(パナパナ)です。
ここは2年前の11月以来2回目になります。
本当は最初、新規開拓でこの近所にOPENしたALOALOハワイアンへ行きましたが
開店時刻を過ぎても準備中の札だったのでヤメました。
更に個人的ランクで最高のA+を付けているBemBeraNetworkCompanyにも行きましたが
開店が12時となっており待たなきゃいけないのでそこもパスし
最終的にこのPANAPANAになったわけです。

前回行った時、印象に残らなかったのでそれ以来足が遠のいていましたが
新メニューの納豆カレーを食べ、ハマリそうな予感!
20060507-00.JPG
近い内に納豆とかじゃなく普通のメニューを食べてみて、それで美味しいと感じたら
A-ぐらいにランクアップしようかな?と思います。
それだけ美味しかったという事です(^^)

この界隈はPANAPANAのほかにSuage(すあげ)、BemBeraNetworkCompany、
ALOALOハワイアン、ouchi、村上カレー店プルプル、CanCun、龍祈などの
なかなか美味しい店が密集しており、今後注目したい地域です。

札幌スープカレー PANAPANA
札幌市中央区南3条西4丁目 都通り カミヤビル1F
営業時間:1130-100(日祝は2100まで)
定休日:水


posted by hiroki-t |13:14 | スープカレー |