コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月15日

遠かったドームへの道程

何かが私をドームから遠ざけているような……。
過去こんなにドームが遠く感じた事はなかったです(T_T)
OPENの11時(ドーム開場じゃなくて)に合わせて
南19西7にあるPICANTE.HORIZONというスープカレー店へ。
11:45に店を出て、普通なら地下鉄幌平橋駅に戻り
あとは大通駅から東豊線に乗り換えるんだけど
天気がいいからって豊平川を渡り東豊線の学園前駅を目指したのです。
でも中の島界隈通過時点で、既にキックオフまで1時間を切ってしまいました。
じゃあ中の島から地下鉄に…とも考えたけど何故か足は学園前駅へ。
しかし行けども行けども学園前駅に辿りつかず焦っていると
ふと思い付いたのです。「平岸からシャトルバスが出てるジャン!」
後ろを振り向き「あんな遠くまで戻るのか…」
また前を向き「学園前駅って、このまま進んで簡単に見つかる保証はないよなぁ」
再度振り向き「やっぱり平岸からバスだ!」と、来た道を戻り始めました。
ようやくシャトルバスに乗車したのは12:30。
そして12:55に席へつき何とか試合開始に間に合ったのです。やれやれ。

さて試合の方は……前半は退屈しない内容でしたね。
冷めた男が1人で観戦しても充分興奮できる激しい展開です。
フッキ!いい加減にPK決めなきゃ!!

後半スタートは少し押さえ気味だったけど徐々に力量差が見えはじめ
終わってみれば4-1の圧勝劇!サッカーでの3点差は一方的内容に値しますよね。
しかしあれだけ決定機を逃しても4点取るんだから
この試合だけでも随分チャンスが多かったって事なのでしょうね。

最後はカガケンが「見たか俺の凄さを!」的ゴールを決め
しかも観衆を魅惑?するインタビューできっちりシメてくれました。
メデタシメデタシ。


ナゼかやけに遠く感じたドームでしたが
辿りついたら最高に楽しい試合でホント良かったです(^0^)/

試合の細部や写真はこちら試合感想をご覧下さい。


posted by feelout3 |15:30 | コンサドーレ |