コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月05日

ドームの帰りです

観客数約12,500人は意外に多かったですね~。見た目は8,000人ぐらいだったけど。
得点以外で最も印象に残ったのは、相手が大きく外へ蹴り出したボールに
柳下さんが高々と脚を上げて止めたシーンでしたw

今シーズン札幌ドーム2戦目は、これまでと少し違う布陣となりました。
フッキが戻ってきたのは予定通りだけど、西谷を左サイドで先発させてきました。
そして負傷の和波に代わり
DFながら昨年チーム得点王に君臨した池内が左ストッパーに入りました。
3-0という快勝へのプロセスとして
フッキだけじゃなく、西谷・池内の2人もかなり効いていたと思います。
池内はセットプレー以外でも積極的に前線へ上がってシュートを打つなど
流れの中でもゴールを決めそうな雰囲気がありました。

危ない場面はあったけどDFは完封したから合格点です。
曽田は満身創痍な姿で目立っていたけど加賀の1対1での強さは際立っていました。

まぁ勝った試合は、良い部分ばかりが目に付くものですが
それにしても今日は最後までスピードも迫力も衰えず
見ていてスカッ!と爽快な試合だったと思います。
これで明日も元気に出社できそうです(ちなみに風邪のほうは小康状態)。

試合終了後、「タカハシさーん!」と呼ばれ振り向くと
山瀬功治選手(Fマリ)を幼少の頃から可愛がっていたという、職場の同僚でした。
その人いわく「5-0で勝てた試合だよね。フッキはPKはずしたからプラマイゼロさ。」
なかなか手厳しいなぁと思いました。
そうですね、選手はともかく我々が
今日の快勝だけで浮かれちゃいけないのかも知れません。
でも次の神戸戦に勝ったら少し浮かれてみようかナ!?
鈴木智樹君!初ゴールおめでとう(^0^)/


ほかの写真もあります⇒こちら試合感想


posted by feelout3 |21:40 | コンサドーレ |