コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月22日

あと1人誰か…

今日もスキージャンプの話題です。スイマセン。
大倉山でのWカップ2日目、日本勢は2位・3位・4位に食い込みました。
 1位 ヨケルソイ(NOR)281.4p
 2位 伊東 大貴(JPN)280.9p …… 惜しい!僅か0.5p差でした。
 3位 岡部 孝信(JPN)258.0p …… 1本目の追い風が無ければ!
 4位 葛西 紀明(JPN)247.9p …… 解説の話では本番で期待できそう!
トリノ代表選手の内3名が上位に入りました。
特に不調の葛西が良いきっかけを掴んだかも知れず、その点では良かったです。
まぁWカップ上位3人が不参加だったので、岡部あたりには昨夜と本日どちらか
表彰式の真ん中に上がってほしかったですけどね。
この3人は、本番で2本とも好条件(向かい風)に恵まれれば
個人戦のメダルが狙えるぐらいまで期待度UP!です。

しかしせっかく伊東と葛西が上昇気流に乗ったのに
団体戦の事を考えると、もう1人何とかならないかなっ!(ーー;)って感じです。
この2連戦の、上記3名を除く代表選手の成績は次のとおりです。
(原田雅彦はノーマルヒル限定代表のため2日とも不参加)
★21日(土)
 一戸 剛(14位)、伊藤謙司郎(37位)
★22日(日)
 一戸 剛(27位)、伊藤謙司郎(35位)

Wカップ転戦組の多くが欠けた試合でのこの順位は、代表選手として心配ですね。
2人がこのまま調子が上がらないようだと
団体戦はラージヒルだけど、原田雅彦の起用があるかも知れませんヨ。

団体戦は当初あまり期待していなかったけど
日本選手の3名が調子いいので、こうなったらメダルを狙ってほしいです。
あと1人!本番までに何とか壁を乗り越えてほしいナ!!


posted by hiroki-t |16:52 | スポーツの話 |