コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月07日

入替戦は遠のいたけど

20051107-04.jpg
第39節 HOME札幌ドーム  コンサドーレ札幌1-1水戸ホーリーホック

序盤にあった3度の決定機を相川が全部はずしてしまう。嫌なムード。
中盤に守備的MF3人を並べたが、やはりトップ下の仕事は無理っぽい。
そこを気にしなくて良いからなのか、西谷・砂川の強力両サイドへのマークが厳しい。
ボールの出しどころが見つからないDFは後方で何度もボール回し。
最後は仕方なく前線へロングボールを放り込むが、結局相手に渡すだけ。

そんなどんよりムードを撃ち破ったのが清野智秋の豪快なダイビングヘッドだった。
彼は監督が色々厳しい事を言うが、90分の間にきちんと結果を出しており
今ではコンサで最もゴールが期待できる選手になっている。
ちなみに2番目は池内かな?しかし彼はディフェンダー。これでいいのか攻撃陣!

しかし得点の直後に退く清野。えっ?なぜ?と思う観客。
実は彼はゴールを決める前から、つった足の痛みが激しく
自らベンチに交代を要請していたのだ。
西谷も足がつって既に退いており、2TOPが本日精彩を欠く相川と
清野の代わりに登場した中山では、もし同点に追いつかれたら勝ちは薄い。

そして本当に同点ゴールを決められてしまう。
ベンチはデルリスを投入。しかしもうロスタイムが間近。
デルリスは鬼気迫る動きで頑張ったが、いかんせん与えられた時間が少なかった。
古巣相手にいよいよ大爆発か!?と期待していたが、どうも引っ掛かるベンチワークである。

これで現実的に入替戦進出は難しくなったが
残り5試合で意地とプライドを見せ、自分達も我々サポーターも
みんなが満足できるプレーを頑張ってやってほしい。

田畑君へ。
ボランチは守備だけじゃないよ!今度は強烈なミドルを見せてネ!!


posted by hiroki-t |01:00 | コンサドーレ |