コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月15日

YBCルバンカップ 準決勝(2) vs. ガンバ大阪(Home)

間にあったJ1リーグ ガンバ大阪戦のことは置いといて・・・(^^;;;

ルバンカップの第1戦、Awayでガンバ大阪との対戦。
ミンテのゴールで1-1に追いついてものの、アディショナルタイムに失点して2-1で敗戦。それでもアウェーでゴールしたことは良かったと・・・・。(結果的には本当に良かった)
そして第2戦、Homeの利があるとは言え、難しい試合になるとは感じていた。前半は0-0で終了。そして、後半も30分過ぎまでその状態が続いた。
そして待望の1点が武蔵によって入る。
ピッチ中央でジェイから受けたパスをガンバPKエリア前までドリブルで運ぶと右足でシュート。相手DFが上げた足の下をくぐり抜けてゴール左に突き刺さった。GK東口が1歩も反応できなかったシュートである。
札幌ドーム全体に湧き上がる大歓声!!!!

さて、このままでは危ないので守りつつ、もう一点が欲しい。
時間は過ぎ、アディショナルタイムへ・・・・・・・。
なかなかコンサボールにならず、相手のCKが続く。ガンバGK東口も上がっての攻撃だが菅野の頑張りも有り、一回はゴール判定でVARが使われたらしいがゴールとは成らず、そのまま終了。

瞬間の札幌ドームは先ほどの武蔵ゴールの時より大歓声が上がり、もう歓喜の渦!!!!!!
不覚にも目頭が熱くなってきてウルウル・・・・・。
1-0の勝利。得点トータルは2-2だがアウェーゴールがあるコンサの勝利となり決勝進出が決まる。そうです皆さん武蔵のゴールでの勝利に目を向けるが、アウェー戦でのミンテのゴールも勝利の一角にあることを忘れてはならない。福森→宮澤→ミンテは最高でした。
そして、ココまで来られたのはGK菅野の活躍もあるだろう。決勝戦も菅野で行ければ良いのだがやはりここはソンユンか?
20191014-dome

決勝戦は
10月26日(土)13:00 埼玉スタジアム2002で行われます。対戦相手は川崎フロンターレ。難しい相手であることには違いはないが、この勢いで勝利して優勝トロフィーを宮澤キャプテンに掲げて欲しい。
情報ではスタジアムDJを札幌ドームスタジアムDJのグッチ-が行うらしい。
我が「どさんこうし」の仲間も試合前から決勝戦のチケットを入手したようです。
私は家でTV応援になりますが、全てのコンササポ、北海道民の力で優勝を目指そう!!!!

その前にJ1リーグ戦が18日(金)に行われます。対戦相手のセレッソ大阪戦は直ぐ上の順位のチームです。勝点差は6、勝利して差を縮めよう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
試合結果や順位などは「どさんこうし通信」をご覧下さい。


posted by comchan |00:17 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)