コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月30日

寝過ごした~

EUROは寝過ごしてロスタイムしか見れず<挨拶

いつもこの時期は朝早く起きれるのに、今日に限って・・・・・・
そんな訳で、それ関係のネタはありません(泣)


と言う訳で、昨日の試合後に思った事をば。
アンデルソンはスーパーとまでは行かずとも使える選手である事が分かったのが収穫。
まぁこれでノナトン程度だったら困るんだけど。
高さはもとより、ボールをしっかりキープ出来る事も大きい。
これで相手にとっては前線でダヴィだけをマークする訳にもいかなくなり、アンデルソン自身が得点を取れずともダヴィたんのマークが緩まって得点量産・・・・・・なんて事も期待出来そう。
まだ90分は厳しいっぽいけど、あと数試合もすれば完璧でしょうなぁ。

箕輪は・・・・・・実績のある選手だし彼個人は心配してないけど。
4バックに慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうな印象。
これは出てればいずれは取り戻す試合感以上に問題かなぁ。
いっその事、箕輪に合わせて3バックに変更してもいいと思うけど・・・・・・ミウミウがそれをする訳が無いし。
『慣れた頃には手遅れ』にならなきゃいいけど。


最もそれ以上に気掛かりなのが、すっかり『外国人選手頼み』になっている気が。
特に前線はボールを渡したら、『あとは任せた』みたいな感が。
確か外国人選手にばかり頼らない事をコンセプトにしてた筈なのに(⌒_⌒;
せめて2人がボールを持った時、もっとフォローに行ければいいんだけど・・・・・・

と、ちょっとネガってみました(駄目じゃん)


国家公務員にボーナス=平均62万9400円

>管理職を除く行政職職員(平均34.9歳)の平均支給額は前年同期に比べ約4600円増の約62万9400円。特別職の最高額は、福田康夫首相と島田仁郎最高裁長官の約544万円。
 支給額は、衆・参両院議長約506万円、閣僚約397万円、国会議員約302万円、各府省の事務次官約318万円、局長級約242万円。 
財政難等を理由に値上げやら年金カットやらやってるのに、何故こんなろくでも無い事ばかりする奴らのボーナスは上がるの?
ていうか、こいつらのボーナス無しにすれば、事態はかなり解消されるんじゃあ?
元から高給取ってるんだから、ボーナス自体必要とも思えないが・・・・・・


『2008年J1リーグ第14節』のコメントレスです。

posted by ないす |22:13 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |