コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2012年07月17日

『アーシゃのアトリエ』トロフィーコンプリート

何気にPS3ソフトで初のトロフィー全制覇なり<挨拶



正確には倒さなくても良く、トロフィー実績に影響しないボス相当キャラを2匹倒し損ねてますが

攻略サイトに頼らず休日のみの集中プレイではここまでが限界でした

結局POP組み立てなかったなぁ……(遠い目)

ちなみに最後に取得したトロフィーは「妹を自分の手で救出出来ず」でしたw



BADエンド系は最後まで取っておくべきではないよね(~_~;)



調合とか戦闘とかパン●とか、十分に楽しみました
と言うか最後は絶対確信犯w

前作と比べると……妹の救出というミッションがあった分ちょっと物語の印象が重く感じたかな?

妹ちゃんも救出が遅いとあまり活躍の場が無いし(~_~;)

あとパン●ロのバグがあったとは言え、当初CERO「A」で出された前作と比べるとお色気が大きくダウン



今回は恒例の(?)期間の延長がありませんでしたが
まぁ3年で十分物語が完結するのですが

アップデートで機能拡張されて今後どうなるか……

posted by ないす |21:23 | その他 | コメント(4) |

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この記事に対するコメント一覧
Re:『アーシゃのアトリエ』トロフィーコンプリート

>最後は絶対確信犯w
いつの間に規制がゆるくなったんでしょうか(マテ

>前作と比べると
むしろ前作は発売前からそういうネタで盛り上がってましたが(^_^;)

posted by 元井 広夢 | 2012-07-18 09:53

Re:『アーシゃのアトリエ』トロフィーコンプリート

■元井広夢さん

>いつの間に規制が
恐らくソニーに何かしらの弱みを(ぉ

>前作は発売前から
そういうのはアルトネリコだけだと思っていた時期が自分にもありましたw

posted by ないす@管理人| 2012-07-18 22:59

Re:『アーシゃのアトリエ』トロフィーコンプリート

>調合とか戦闘とかパン●とか
パンダですね分かります(マテ
>あとパン●ロのバグが
パンダロですね、分かりません(トマレ
というか、アトリエシリーズは2作目辺りで止まってる綾辻です。
や、だって・・・気がつくといつも冒険者Endになっているので(笑

posted by 綾辻| 2012-07-18 23:37

Re:『アーシゃのアトリエ』トロフィーコンプリート

■綾辻さん

>パンダですね
パンダ柄のパン●ですね、かわいいです(ぉ

ちなみに実際はしr(蹴

>気がつくといつも冒険者End
探究心を持ち続けるのはいい事です
古い地図なぞって歩くだけじゃ物足りないですから(ぉ

というか2作目ってもう14年も前なのデスが(~_~;)

posted by ないす@管理人| 2012-07-20 20:08

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