コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月21日

そういえば、ルーカスの完全移籍のオプションは?

シーズン前には日本のサッカーで活躍出来るか未知数だったルーカス。

それもそのはず、海外でのプレー経験が無かったのだから。

不安要素としては、初めての海外での生活自体に順応出来るか?
そして、チームメートとコミュニケーションが取れる明るい性格か?
Jリーグの速いテンポのサッカーに適応出来るか?
ディフェンス面でサボらず、組織的な守備が出来るか?

緩急があるドリブルの動画を見るにつけ、スキルはあることは伺い知れたが、楽しみ半分不安半分の期待度だったのが本音。

でも、思った以上に魅力的な選手でしたね。

初めての海外生活での不安はあっただろうが、チームスタッフにブラジリアンがが多く、他のチームメートも温かく迎え、Jリーグ経験のあるアンロペの存在にも助けられたか?
更に、パートナーが早々と合流し、プライベートが充実したことも良かった。

性格的には陽気なキャラクターではない気はするが、真面目な性格でサボらず一生懸命プレーしている。

速いテンポのサッカーへの順応は、最初は戸惑ったようだが、長所である緩急がありキレもある独特な間合いのドリブルはしっかり通用している。

課題の守備も序盤は戸惑いが隠せなかったが、徐々に順応しつつ、長所で相手に驚異を与えることで対する相手選手を圧倒している。

Jリーグのサッカー関係者からの評価も高く、まだ若いというのが魅力。

シュート力の向上など、更に伸びる要素さえあり、是非完全移籍のオプションを前提に早めに交渉をまとめて欲しい。

パスを持っているブラジルの球団との契約に”完全移籍のオプション行使に優先権“が有るかどうかが心配だ。

そして、本人と彼のパートナーがコンサドーレ及び北海道、日本の生活・文化に魅力を感じてくれているかが重要な要素か?

ただ、先程オフィシャルのFacebookで見た子ども達との交流事業では、いい笑顔で記念写真に収まってますね。段々と日本の生活にも慣れ、居心地の良さも感じてくれてるかな?

獲得にはそれなりの資金は必要だろうが、マネーゲームにならず、円満に順調に早めに交渉がまとまることを願ってやまない。

posted by darchun |16:30 | コンサの選手について | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:そういえば、ルーカスの完全移籍のオプションは?

 優先権はあるような気がします。あの腹黒GM(笑)が見逃しているわけがないと思います。
 いずれにしてもルーカスは完全移籍にしないといけないですね。 個人的には来年以降、他のJ1のチームにとられないか心配です。 

posted by 孔明 | 2019-07-21 21:53

Re:そういえば、ルーカスの完全移籍のオプションは?

>孔明さんへ

そうですよね。あの、いい意味で“腹黒”なGMだけに抜かりはないかと。

ただ、ルーカスが予想以上に良い選手だっただけに心配で心配で(笑)。

コンサドーレに優先権さえあれば、オプション行使に掛かる獲得資金は分かっているでしょうから、コンサドーレの将来に必要と判断すれば投資するべく準備するでしょう。

その資金をクリアしたら、最終的には本人の意思なんでしょうから、あとはなるようにしかなりません。

個人的には年齢や上がり目も考慮して、絶対に取るべき選手だなと思っていますよ。

posted by kouji| 2019-07-22 07:34

コメントする