カレンダー

プロフィール

ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

まだまだ終わりじゃない。

2005年12月10日

昨日でトップチームの練習も終了。
選手自身は契約更改だのイベント出演など色々とありますが・・・。
サポ的には1ヶ月ちょいのオフって感じでしょうか?。

でもね・・・トップはお休みでもユースチームは毎日練習してます。
【つどーむ】や【きたえーる】等での室内練習、U-15は歩くスキートレーニングもやってます。
地味に毎日頑張っているわけです。
育成普及部のブログにもありますが、月末には各カテゴリーで遠征があります。

U-12は12月22日~24日まで関東遠征。
どの大会に出場するのか具体的な事は分かりません。(汗)

U-15は12月27日~30日まで静岡遠征。
ジュビロカップに出場するようです。

U-18は12月25日~28日まで静岡遠征。
いつも御殿場で行なわれてるフェスティバルかなぁ~?
これも具体的に事は分りませんが・・・。(汗)
分ればここでもお知らせしようかなぁ。

まだまだユースくんたちは日々の練習は終わっていません。
精進、精進・・・頑張れ!。



post by 奈々子

11:30

ユース共通 コメント(0)

嬉しいニュース

2005年12月09日

帯広の少年サッカークラブにコーチングスタッフ派遣へ

早く現実になると良いなぁ・・・。



post by 奈々子

20:10

ユース共通 コメント(0)

昇格内定

2005年12月07日

大伍と征也のトップ昇格内定がオフィシャルで発表になりました。

心配性の管理人はなかなか素直に『おめでとう』と言えなくて・・・。(汗)
タッチの時も、智樹・えびとゃんの時も、謙伍・達郎の時も・・・。

ホッペが真っ赤でちっちゃかった中学生の時の大伍と、
ユースチームに加入したばかりの征也と初めて会った日の事を思い出してます。

ふたりが自分で選んだ道ですもんね。
もちろん、これからも応援して行きますよ。



post by 奈々子

21:36

ユース コメント(0)

今日のTG (対室蘭大谷)

2005年12月04日

コンサユース  0-0  室蘭大谷高校

コンサユース  1-1  室蘭大谷高校
得点者 能登剛

30分ハーフを2試合だったようです。
雁来は寒かったろうなぁ・・・。


post by 奈々子

20:46

ユース コメント(0)

最終戦と征也の出場

2005年12月03日

今シーズンの最終戦。
帯広後援会主催のバスツアーで参加しました。
バスの中では恒例のコンサ選手ビンゴ大会やコンサクイズで盛り上がりました。
日ごろ、クジ運だのジャンケンだのはサッパリな管理人ですが・・・。
ビンゴもクイズもトヨタカップのオリジナルグッズを頂きました。
後援会のツアーは例年4~5回行なわれていますが、開幕戦と最終戦は良く利用しています。
シーズン中は車で札幌遠征するのですが・・・運転がヘタクソなので雪が降ると車では行けません。
やっぱり雪の季節になると私にとっては、ありがたいツアーですな。

ドームではサポ仲間にお願いして買って頂いてあったグッズを受け取り、借金払い。(笑)
アザラシドーレくん、選手フラッグ(智樹&謙伍)、ドライマフラー。
仕事や諸事情で行けなかったり・・・すっかり甘えてしまってます。
そして、久しぶりのドームで色々な方とお目にかかり、とても楽しかったです。
一年間、ありがとうございました。また・・・来シーズンも宜しくお願いします。

試合の内容は・・・まぁ、アレですけど・・・。(^_^;)
とりあえず、勝ったという事と・・・、
智樹、謙伍、征也の3人が同時にピッチに立ったと言うことでヨシとします。
征也はユース選手(2種登録)としてトップのリーグ戦に始めて出場しました。
たくさんのサポがこの日を待っていたでしょう。
私としては、焦らずゆっくりとプロの身体を作って行って欲しいと思っています。
そして、ユース、Jrユース選手たちは『試合観戦』でした。
メインスタンドのはるか上の方で、征也の出場をどう見ていたのでしょう。
彼等の励みになる『試合観戦』だったと思いたいです。
ユースくんたちは、これからも練習&遠征が控えています。
まだまだシーズは終わっていません。
サッカーが上手くなりますように・・・。ケガをしませんように・・・。



今日のTG (対大学選抜)

2005年11月27日

コンサドーレU-18  0-2  大学選抜

先日、宮の沢でトップチームと大学選抜のTGがあったと思いますが・・・。
その大学生から選考された21名との対戦です。
選抜メンバーには道都大の伝庄優選手、岩教大の斎藤来選手がいました。
今日のTGをみて、大学選抜の選手は16名になるそうです。
優も来も頑張れ。


post by 奈々子

23:03

ユース コメント(0)

今日のTG (対北海)

2005年11月26日

コンサドーレU-18  2-3  北海高校 (40分ハーフ)
得点者 純貴、門間

コンサドーレU-18  0-0  北海高校 (30分ハーフ)


post by 奈々子

21:55

ユース コメント(0)

Jユースサハラカップ

2005年11月20日

コンサドーレU-18  3-1  水戸U-18
得点者 久松、門間2

これにて今シーズンの公式戦は終了です。
新しいチームが形になって行くのにはマダマダ時間がかかりそうですね。



post by 奈々子

14:55

ユース コメント(0)

2005 ナショナルトレセンU-16

2005年11月19日

2005年11月19日(土)~23日(水)
Jヴィレッジ

本日から行なわれるナショナルトレセン。
コンサドーレからは次の選手が参加します。

高校1年生
GK 岩田健太郎
MF 能登  剛
MF 福田 慎也
MF 加藤 大己
FW 大西 洋平
FW 横野 純貴

中学3年生
DF 熊澤  覚
MF 鶴野 太貴


post by 奈々子

19:39

ユース共通 コメント(0)

U-16リーグ 最終結果

2005年11月16日

本日行なわれたU-16リーグの結果

コンサドーレU-16  4-0  北海高校

今日の試合で全日程終了です。
このリーグ戦はコンサドーレU-16・コンサドーレU-15
サッセンU-15・北海・第一・白石など・・・。
数チームの1年生が参加し、総当りで行なわれています。
(公式戦ではありません)

で・・・優勝はコンサドーレU-15。(汗)
頑張れ!おにいちゃんたち!。



post by 奈々子

20:13

ユース コメント(0)